重症アトピー治るかな

operazanokaizyo2006-08-18

いやー、自分では重症を脱して中症になったとおもってたんだけど、

今日久々に画像をとってびっくり。こりゃ重症だ。

ってことは昔は超重症だったってことね。

仕事をやめて○年。家業を手伝いながら自宅療養してきた。

でも長いこと自分で自分の顔を鏡でみていない。

いや外出するとき遠めで見る。めがねをかけずに見る。

近視のためそんなにひどくは見えない。いや見ないからよくわからない。

医者へ行くときとスーパーへ行くときぐらいが外出の機会だ。

長いこと友達にあっていない。

だってこの変わり果てた姿であうのがいやだから。

元気なころの私のままのイメージをもっていてほしいから。

ってことでアトピー皮膚病克服日記を書こうと思う。

今は髪の毛もない。もう長いことじくじくしたりかさぶたになっていたりするので

生えてこないとおもう。

今日、デジカメでとってみてびっくらこいたもん。

自分の坊主姿はみてないんだ。いつも帽子をかぶった姿でみてた。

スキンヘットじゃかっこいいかもしれないけど、かさぶたに血だらけ、まだら禿げじゃさまにならないもんね。

それか美人さんだったら尼さんみたいで ふっきれるだろうけど。

なにせゾンビだw

本当はもう一回別のファイルにして日記を書こうとおもったけど
はてなって一日1記事なのかな? 更新できなかったので長くなちゃうけどつなげて書いてみる。



皮膚病患者をミイラと中傷 ネットで岩手の学生
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060818-00000006-san-soci

>かき込みは7月9日に2度行われた。バイト先の書店を訪れた患者の写真を携帯電話のカメラで撮影した上で公開し、「ミイラが来店」「刺激臭を観測…くせぇ」などと中傷


これって今日ヤフーに載ってた記事だけど、一ヶ月ぐらい前の記事がなぜいまさら公になったんだろう。

不思議。

皮膚病、たしかに自分でいうのもなんだけど、入院して包帯ぐるぐる巻きになったときはミイラだった。

で、体中湿疹だらけのときはまー、なんつーか。ゾンビ。

おぞましくて鏡をみることはあまりできなかったけど、ときどき怖いもの見たさでみた。

こわかった。

今日もデジカメに画像をとってみた。自分をカメラに収めるなんてひさしぶり。

もう何年もカメラに写っていない。あ、従姉妹の結婚式に出席したときみた。

赤黒いくやせこけていて、やはりホラー映画に出演できそうな顔だった。

カメラは正直だねwショックだった。


でもSNSで水泳部の部員が言っていたことが みんなが心の底で思ってることだと思うんだ。

そいつは ネットでアトピーの人の画像を勝手に上げて 嘲笑したから問題なんだけど、

それは人間として大人としてやったらいけないことだけど、そう「それをいっちゃあおしんめえよ」
ってなことを堂々と公共の場で画像つきでやったわけだけど(SNSってそんなに読者多い?閉じられた場所でやったことがヤフーヘッドラインに乗るなんて、ちょっと大げさになり過ぎな気がするんだけど)


まあ、近所のおばちゃんとかが「ひどいのよ、かわいそうよ。あれじゃ、お化けみたい」と
かわいそうと心配してくれてるのか、話のツマミにしているのかわからない場面をひょんなことできいてしまったことがあるし、

小学校や中学校に アトピーの子供が登校して 「ゾンビ」「おばけ」「きったねー」なんていじめにあることだって現実にある。

私の知り合いの娘さんは中学のときひどいアトピーで、たまたま大人になるにつれなおったんだけど

やはり中学のとき誹謗中傷されて、母親がのりこんでいったそうだ。

「この子は病気なのです。理解してください」ってね。勇気ある母親だ。

これから私がここで自分の画像を載せていく。

いやー、はっきりいって自分で自分をとるのは怖い。

現実を直視しなきゃならないからだ。 鏡をみなきゃいろんな希望がもてたけど、夢も希望もぶっこわれてく。

こんな怪女じゃ結婚は無理だわw

ここで画像をあげて、 アトピーという、死にはいたらないまでも 社会的生活を激しく阻害する

ルックス的にもアウトロー、それこそオペラ座の怪人なみに影にかくれてすごす重症患者の現実を

みてもらえたらとおもう。

2ちゃんねるじゃ祭り状態、水泳部の奴たたきがおおい。

んじゃアトピーにもっと理解をもってもらおうじゃないか?

それともひとりを祭りあげてたのしんでるだけ?

だったら ちゃネラーも アトピーのミイラをSNSにのせて面白がっていた人と変わりはない。

2ちゃんネラーの良心を信じる。

なんちゃって。