2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年はよい年に

もうそろそろアトピーから卒業したい。健康になって、働いて、お金を稼いで〜。おしゃれして〜。・恋愛・・そこまで望まない。でも長らく連絡してなかった友達とも連絡を取りたい。それには会えるほどに回復したいね。目のためにのんでいた 抗生剤をのみおわ…

年の終わりとアトピーと

左目は相変わらず眼帯。 経過観察に行ってる。 一応進行はとまっているのでほっとしてる。ただ明日眼科のあと4日までお医者さんが休みなのがちょっと不安。きちんと点眼しよう。 片目だとかなり疲れる。目薬や軟膏をいれるのにさてはて、鏡をみなけりゃなら…

ただいま眼帯中

左目に眼帯中。 右目も傷があるのでまぶしい〜。目は大事だ〜。このごろ点眼と軟膏を塗るのに鏡をみてやってる。いやーマジ、こわい〜。 お風呂数日控えていたけど入浴。 特にお風呂上りは顔も赤くなっていて 目の周りもしょぼしょぼだし。朝おきれば乾燥し…

やばい

目がやばい。ここ数日左目がごろごろしていて、みづらくて、片目をとじてパソコンしてたりしてた。3ヶ月ぶりに昨日目医者にいったら、先生が「これは:・」と別の先生に代わった。 「え?わるいんですか」「うーんまずい、年末に入るし、治療しておちつかな…

アトピーとお酒

乾燥が激しい。電気毛布とコタツのせいか。今朝はお風呂にはいって、あちこちリドメックスとヒルドイドの混合剤をぬった。12月3日に薬をもらってもう半分もつかってしまった。 ペースが早い・・あとはやはり重ね着で、わきの下などがじくじくする。 しかし前…