2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私が使っていたステロイドの量

一月に一回から2回皮膚科にいってお薬をもらってきている。今年になって前よりは改善されていることもあり薬は減っている。 それでもリンデロンVGローション5本 ( ストロングクラス 50mg) リンデロンVG軟膏 ストロング 50mg リドメックスクリ…

とりあえず、ほっ。

先日の背中の痛みは治まった。 ソファなんかで寝てたりしたから寝違えたらしい。よかった。 母親のベッドで二日寝たらおさまった。 でも一日目は痛くてうごけなかったし、位置が膵臓の位置なんていうからびびった。 母親は「あんたは病気を想像しすぎ」とか…

体調悪し。

背中が痛い。このごろけだるくて布団にもぐりこみに二階にあがらずに 居間のソファに横たわったり、板の間に座布団して寝たからだろうとおもうけど、 今朝起きたら背中の中ぐらいの背骨周りが痛い。ここ数日違和感はあったんだけど 急に痛さが増した。 押す…

暑い日 あせもとアトピー

ここのところ暑い日が続いていて、昨日は針に行った帰り10分ほど歩いただけなんだけど、もうふらふらになってしまった。皮膚が普通の人と違うから熱が中にこもるんだね。家へついて帽子を脱ぐとほっとした。これで頭から熱を逃がすことができる。アイスノン…

アトピーで気分はどんよりの記事。読まないほうがいいよ。

昨日の夕方、また写真をとってみた。帽子をもうちょっとずらして耳から上3分の一ぐらいを撮ってみたんだけど、髪の毛ないや。見事に。それもお坊さんみたいにきれいなはげじゃなくて でこぼこしたかさぶたに覆われたところや、湿疹や、赤く腫れたところなど…

気分はジェットコースターのように乱高下。

昨日の日記を書いたときはちょっと元気だったんだけど、 そのあと血液検査の結果をいろいろ検索していて またまたどよーんとなった。 なんかさ、もしかしてアトピーじゃなくてほかの病気かもしれないんだよね。 特定疾患、そう病院代がただになるかもしれな…

アトピーとミネラル。

おなかに汗疹ができそうになった。ぶつぶつしてきたので速攻でムヒを塗る。 ひんやりしてきもちいい。 飲んでいるミネラルサプリの関係が にきびのようなぶつぶつがでてくる。 これはニキビ治療薬のお薬をだしてもらってるのでこまめにぬる。肌だけど、腕と…

アトピーで欝うつ。

体に力が入らない。起きるのも億劫。 写真をとってみて、いままで避けていた 自分のアトピーの症状の現実を見てしまったからだ。 これでも前よりはずーっと回復してるのにね。 だから写真をとってみようという気にもなったわけで。食後に何種類かミネラル、…

アトピー性?皮膚炎重症患者の現実。

いやー、一晩あけてもう一回昨日取った写真をみたけど、怖い。ゾンビだよねえ。 オペラ座の怪人、いやまさしくオペラ座の怪女w 何枚か取った画像、正面からとったのもある。 こわいものみたさっで画像をパソコンに映してみてみた。夕方にとって薄暗かったの…

重症アトピー治るかな

いやー、自分では重症を脱して中症になったとおもってたんだけど、今日久々に画像をとってびっくり。こりゃ重症だ。ってことは昔は超重症だったってことね。仕事をやめて○年。家業を手伝いながら自宅療養してきた。でも長いこと自分で自分の顔を鏡でみていな…