アトピーとミネラル。

operazanokaizyo2006-08-21

おなかに汗疹ができそうになった。ぶつぶつしてきたので速攻でムヒを塗る。
ひんやりしてきもちいい。
飲んでいるミネラルサプリの関係が にきびのようなぶつぶつがでてくる。
これはニキビ治療薬のお薬をだしてもらってるのでこまめにぬる。

肌だけど、腕とか足とかその吹き出物をのぞけば 
サプリを飲み始めてから明らかによくなっている。
6月に飲んでいたときも肌の調子は上向いて 
よーしとちょっと量を増やしたら、
太ももの下側に大量の湿疹(ニキビみたいなぶつぶつ)ができた。
すわっ、トビヒ?と皮膚科にいったら油分がつまってしまってるニキビみたいなもんだからと、塗り薬と、抗生剤ミノマイシンをもらった。

また、抗生剤・・・・長いこと患って、化膿すると抗生剤を飲んでいた。
かなり抗生剤づけだからもう飲みたくないと思ったけど、
もしこれが全身にひろがったらいやだから飲んだ。その間ミネラルなどのさぷりは中止した。

で、8月に入ってからまたサプリメントをはじめたわけだ。
この間血液検査と毛髪ミネラル検査というものも受けた。結果は1ヵ月後。
なんのミネラルが不足しているのか、なにが過剰かわかるそうだ。
楽しみだ。


血液検査の結果は 出てきた。
鉄と亜鉛が不足している。

そう私が飲んでいるミネラルって鉄と亜鉛なのだ。
そしてビタミンとかその他も飲んでいる。

私にはやっぱり不足しているのだ。
補ってるので改善するといいなあ。
でも「毛膿炎(にきび」がでないように細心の注意をはらわなきゃ。

前はいたかった入浴、叫んで入っていたお風呂も
あまり叫ばずに入れるようになった。

確かに改善してる。
腕や足の皮膚がさわるとごわごわとかたかったのが
ふときづいたら柔らかくなっていた!!
このさわり心地、やったね。

と父や母に「よくなってきてるでしょ」とみせ、
そのついでに父母の皮膚をさわった。

・・・・やっぱちがった。
普通の人の皮膚ってもっと柔らかくて、もっと張りがあって、もっと吸い付くような肌。・・・うーん、最悪期は脱したけど、まだまだ体は炎症中なんだな。
腕の皮膚も日に当たってないのに日焼けしたように黒いし(色素沈着〜♪)

まだまだゾンビにはちがいないけど。
ま、治っていきますように。


※サプリ、サプリメントとかいてるけど、その手の会社の回し者じゃありませんよ。ドラッグストアで買える普通の値段のサプリメント
アトピーの原因は人それぞれだけど、どうやら私の場合は
長いこと飲んでいた抗生剤の影響で腸内細菌がへっているだろうことと、
ミネラルの不足が関係してるんでは・・・と思ってます。あくまで私の場合。

写真はマイ足。 ピンボケですが。
昔はぺティギュア塗っていた足。
今は親指爪が取れてしまっている。
1,2年前は爪がはがれそうになって痛くて歩けなかったりした。
はがれちゃっ今はかえって楽です。
その他の足指の爪も変形しちゃってます。
お医者さんによると水虫ではなく、皮膚が炎症をおこしてるから
爪もおかしくなるんだって。
足の指股もじくじくしてて お風呂にはいるとしみたりと大変でした。
今は乾いてます。皮はむけてるけど、お風呂に足を浸しても痛くない。
うれしー。