2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者と散歩

今日は歯医者。毎日病院♪だな。以前と比べて歯肉の状態がよくなってるそうだ。よかった。歯医者のあとは、そばのレストランでひとりランチ。 12時50分ごろ、店内にはおばさま4人グループ1組。 若い女の子2人組。ビジネスマンがひとりで2,3人。 そんなにこん…

血液検査の結果

今日は栄養剤(ビタミンB群)とアルファリボ酸の点滴を受けに病院へ行った。 で点滴の間、なにげなく携帯で顔をとってみた。 おそろしー。昔よりはよくなっているけれど、生気のない顔色、目の周りは赤グレーっぽいし 口のまわりにもしっしん。ほっぺにもで…

粉粉粉

乾燥激しくて、ステロイド&ヒルドイドの使う率が増えている。着替えるとぶわーっと粉がちるんだよね。すごいなあと自分で感心。 そうそう右足の親指の爪、取れました。 ぷかぷかしてたし、食い込んでいたかったけど、 かなりういてきたので長風呂あとに、す…

よく噛むこと。

一口30回以上は噛んで食べようとおもいながら ついつい忘れて早食いになってしまう。 今日からまた気をつけよう。寒くなってきたので指先がわれるのがひどくなってきた。寒がりで電気毛布も使い始めたからなおさら乾燥。湯たんぽをいれるほうがいいのだけれ…

いろいろと疲れちゃった。

ちょっと家の仕事を手伝ったりできてたんだけどハードになったら たちまち〜。腕や太ももに赤いぶつぶつができたり。寒いから重ね着をしたらわきの下とかじくじくしてくるし。足の爪のところはまだ痛いし。 いろいろと疲れた。元気になってくればで、親は健…