2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝はもう朝はすずしいくらい。長袖をひっぱりだし、長ズボン(パンツw)をはいた。 日中はそれでも暑くなったけどしばらく日のあたる場所を移動して体をあたためた。 で、ちょっとパソコンをしたけどなんだかとっても疲れて昼寝。パソコンを長時間したり…

抗生剤つづき

朝夕食後にミノマイシンをのんでいる。 足の化膿はおちついてきた。 しかし皮や頭皮がいようにむける。それだけからだの炎症もおおかったということなのだろうが、 この皮の向け方は このあいだまでの整腸剤、ビタミンのときのむけかたとまたちがって 体が異…

抗生剤服用

結局足の爪のところの化膿がひどくならないうちにと 昨日からミノマイシンをまた朝晩服用。 この化膿しやすい体質なんとかならないものかな。 微熱が常時あるからしかたないんだろうけど。 前より湿疹、アトピーはかなりよくなっているのに 昨日は37度4分…

今週一週間の経過。

耳の後ろはあいかわらずきれているし、 耳から汁はでる。 毛のう炎が腕や足に、やっぱりいくつかでてきていたい。、 左足の親指、爪がはがれたところがかさぶたになっているんだけど、 靴下でずれてとれて そこがじくじくしていた。 夕べ、亜鉛華軟膏とリン…

アトピーとカルシウム。

毛髪ミネラル検査の結果低かったカルシウム。亜鉛、鉄、整腸剤、ビタミンB。その他の薬に加えて、カルシウムも飲み始めた。家の食事は魚も多いし、かつおだしをとっているし、 カルシウムも多くとっているはずだけどなあ。 今日の夜のあるあるでカルシウムと…

皮膚科にいってきました。

「おねがいします」 「どう?」 「はい、おちついてきています」 「あーよくなってるねー」 「はい」のあとあちこちみせて「今日は何を持っていく?」ステロイドとか抗生剤(塗り薬)と、ビオチンとシナールをお願いした。「先生毛髪ミネラル検査の結果、や…

太ももの湿疹。アトピー

昨日と今朝までは肌がなんだかとっても柔らかくて ほぼ湿疹がきえてたけど また逆戻り。特に腕と足。 血清鉄の値が低いので鉄サプリメントをのんでいるのだけれど、 ファイチ規定量一日一回2錠なんだけど、いっぺんに2錠飲むとボツボツがでてくる。 だから朝…

オペラ座の怪女。アトピー改善中。

今朝おきて腕をさわって びっくり。つるつるなんです。ん?つるつるとには程遠いね。過剰表現だけど、 硬くなってた皮膚、がさがさの皮膚だったのがつるっと(まではいかないけど)してきた。 足もね。人間の肌なんです。。マジです。 いや健康な両親のほう…