太ももの湿疹。アトピー

operazanokaizyo2006-09-03

昨日と今朝までは肌がなんだかとっても柔らかくて
ほぼ湿疹がきえてたけど
また逆戻り。特に腕と足。
血清鉄の値が低いので鉄サプリメントをのんでいるのだけれど、
ファイチ規定量一日一回2錠なんだけど、いっぺんに2錠飲むとボツボツがでてくる。
だから朝晩各一回1錠にするのが私にはよいみたい。


ネイチャーメイド亜鉛10mgも一日一回一錠剤のんでいる。
でも昨日はなおってきたのに気をよくして 寝る前にもう一錠剤のんだ。

一日20mgとしては飲んでもいい基準値をしたまわってるし、
☆が丘なんかは一日50mgも亜鉛をだしているようだし、
アメリカのサプリメントのZincの量もそのくらいだから
一日20mgとってお問題はないのだが、
亜鉛も鉄もほそぼそとのんでいくのが私にはいいみたいだ。

早く治そうとちょっと多めにとるとすぐ毛のう炎になっちゃうからね。

今からお風呂はいって 洗い流して ぶつぶつのところに お薬を塗ります。



写真は
8月24日に撮影した太もも。赤いボツボツがでてる。
昨日おとといはきえていたんだけど、
今日またでてきた。
この写真よりボツボツはへってるけど太ももがまだら赤く浮き出ているカンジになってる。


くっそー。昨日はご機嫌だったのに。
ま、あせらないってことですね。