オペラ座の怪女。アトピー改善中。

operazanokaizyo2006-09-01

今朝おきて腕をさわって びっくり。つるつるなんです。ん?つるつるとには程遠いね。過剰表現だけど、
硬くなってた皮膚、がさがさの皮膚だったのがつるっと(まではいかないけど)してきた。
足もね。人間の肌なんです。。マジです。
いや健康な両親のほうがもっとつるつるぴちぴちの肌ですが。
齢60すぎの母の肌にさわったら 格段にやわらかいし ぴちぴちでした。
それでもちょっと前とくらべても段違いな私の肌。

ざらざらして硬かった肌がやわらかくなってきている。
夕べはお風呂のあと腕や足にはステロイドも保湿剤すらぬらなかった。
亜鉛、鉄の影響で毛膿炎がでるのをおそれて。
で、今朝おきたんだけど つるつる。

うそお。うれしい。 黒かった肌もまだらになってる。ちょっとだけ普通の肌が顔をのぞかせている。


いち2年前とか すっごいひどいときには
朝入浴してステロイドと保湿剤を塗っても すぐに乾燥してきてしまい、
夕方ズボンのすそをめくると

「こんなところに白い粉かくしてたのか?」と空港の検閲官にいわれそうぐらい
どさっとおちた。粉というか皮というか。
アトピーの方ならご存知な、皮です。

そう 集めておいて庭にまいて ありさんに還元する・・なんてこともしてみた。
たんぱく質だしステロイド入りだし。 
この皮は 果たしてアリさんにとって薬になるのか、毒になるのか。


昨日、おとといの皮はちょっとちがってきてる。
腕のところなんだけど皮がね、はりついてるまま。
で、むけるんだけど、それがね、
小学校のとき夏、日焼けしたあとに皮がむける あの剥け方。


今までのときと皮の質がちがってる。薄くなってるし、皮膚に張り付いてるし、
でその皮がむけたところが他の皮膚よりも白くなっている。



これは、整腸剤とミネラルとビタミンの効果か?
整腸剤や亜鉛で 抗生剤漬けでこわれていた胃腸の壁を修復してくれた。
だから胃から腸に届いた栄養が、体に吸収されるようになって体の組織ひとつひとつに
栄養がまわってきているのではないだろうか?


今まで食べても食べてもふとれなかたけど、もしかしてそのうち太れるかも。
8月頭の体重は36・9kだったもんね。さすがにやばいとおもった。

でもさ、アトピーの原因は人それぞれとはいえ、
もし 重症アトピーの私が改善したら、
もしかして、ずーっとステロイド塗っても漢方を飲んでも治らなかった人は
試してみる価値があるかもよ。
だってなにしろ長らくゾンビだったんだから。

ってまだ治ってもないのによく言うよ。
それに私にあったからって みんなにあうかどうかはわからないからね。
ひとそれぞれ自分で情報をあつめ、試してみたいと思ったものをやるのが
一番だから。
私もいろんな人がいろんなものをすすめてくれたけど、
取捨選択してきたし。

どちらにしても自分で自分の顔をみて恐怖を感じなくならなきゃお話にもならない。
今までもよくなってきたなとおもって、またすぐぶり返すなんてこともあって
そのたびに挫折してきたわけだし。
ぬか喜びになりませんように。




そけいぶまわりはまだかゆい。
おけけはぬけてるし、毛がはえていたとこらへんは赤灰色になっている。
局部自体もはれている。ここがかゆいのよね。
生理のときとかは特にむれるし。
あそこらへんはどうしても湿気がこもるからね。

頭もかゆい。あいかわらずっというかはげてるし。
でもかさぶたは減ってきてると思う。
(みてません 触ったかんじ)

ん?しろうせい湿疹みたいじゃん?
でも医者はアトピーというけど、やわらかいところが中心にかゆくて
そのあとに体全体にかゆさと湿疹がひろがったわけで。



そしておへそまわりはまだざらざらしてるけど
今日UPする写真よりはよくなっている。

今日の写真は8月24日撮影のぶつぶつしてて赤くなってるおなか。
はてなの写真は小さいからグロくみえないけど、PCの大きさの写真でみると・・略。