2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか顔真っ赤。

桜の開花宣言とともに 炎症はおちついていた私の顔(色素沈着はもちある)も ほっぺも目の周りもまっかっか。 りんごのようになりました。 うーん。かさかさしてるしチョット汁。 なぜなんだあ? そういえば毎年この時期はひどくなるんだった。 そうそう桜の…

目の周りの色素沈着とくぼみ。

昨日は皮膚科にいってきました。というのも、太ももの内側がばーっと赤くなり 肩からひじにかけての腕の内側も赤くなり小さな湿疹、 おなかのおへそから直径10センチぐらいもおなじく。 になったから。 これはまたじわじわじわじわかゆく、 じんじんじんじん…

枕カバー

枕カバー。 まいにち、毎日変えていた。 どうして?すっごい血だらけになったから。 黄色い膿もいっぱいついていたから。頭にクスリをぬり、ガーゼやリント布を巻いて寝てたときもあった。 そうすると朝にはガーゼが地肌にくっついてさ、 血と膿ではなれなく…

マスクの季節

注意※読んで心の闇の部分に気分を害することがあるので、読むのなら自己責任でよんでください。 なーんて注意書き。春3月。花粉症の季節。 今年の花粉は少ないといわれていたけれど、2月下旬から急に暖かくなったせいもあって 今爆発してるみたいだ。 病院…

クロロフォルム

胸の下あたりからおなかお臍周りまでが なぜか突然かゆくなった昨日、 キンダベートじゃ弱かったのでリドメッククスをぬったけどかゆかった。夜ふとんにはいったら猛烈なかゆみ。猛烈なかゆみっていうのはときどき起こる。 それは寝入りばなとか おきる直前…

湿疹の具合

もう3月早いなあ。今の状況。 今日お風呂へはいったあと体重をはかったら37.6kでした。 やばい。 年末に40kを一時回復してよろこんでたのに。 太りたい。 このごろ前より粉がへってるから太れる予定だったんだけど。 今。頭にでかいかさぶたひとつ。…