枕カバー

枕カバー。
まいにち、毎日変えていた。
どうして?すっごい血だらけになったから。
黄色い膿もいっぱいついていたから。

頭にクスリをぬり、ガーゼやリント布を巻いて寝てたときもあった。
そうすると朝にはガーゼが地肌にくっついてさ、
血と膿ではなれなくなってて、

それをお風呂にはいったときゆっくりお湯に湿してはがすんだけど
いたいんだよね。
で頭を洗うんだけど、それもシャワーいたいんだよね。
猿轡して一番弱めのシャワーにしてあびてた。
シャンプーもあわ立ててからつけて
洗うんだけどそれもいたかったので
ひどいときにはシャンプーせずにイソジンで消毒したあと、
お湯だけかけてすましてた。


うふっ。ここのところ枕カバー、毎日かえなくてもいいの。
血がつかない〜。膿もつかない〜。
シャンプーしても痛くない。
まー丸坊主だからシャンプーも楽チンだけど、
シャワーをがんがんかけても痛くない!

頭の左上のほうに一箇所かさぶたがあってでこぼこしてる。
ここだけはガチで、ときどき血がつく。
ほかはほとんどかさぶた消失。
さわったところ
小さい3ミリぐらいのはいくつかある模様。

あと左耳の上の耳ぎれがある。
ここもなかなか治らない。
耳の中の汁もあいかわらず。


だけど、枕カバーが血だらけじゃないのが
うれしい。
シャンプーしていたくないのがうれしい。


パソコン、しかしパソコンのキーボードに血がつくときがある。
指先の湿疹と割れ。と指股の湿疹と割れ。
暖かくなれば、よくなっていくとおもうけど。


やっぱりやわらかいところは弱いね。