2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眼科にて。

今日も眼科。 幸い潰瘍はおちついてきた。 でも角膜全体に傷があり、曇りガラスみたいなかんじで・・ 治るのか・・心配。やっぱり目は大事だね。ほんと。 で、眼科の帰りの玄関で知り合いのおばちゃんが眼帯してるのにあった。 「あ、○○さん、もしかして白○…

またもや

おとといまぶしくて、めがしばしばするので眼科にいったら角膜潰瘍!またもや!でしかも今回は両目。「先生!ぐあいは?」 「軽くはない」 「軽くはない・・っておもいんですか?」 「うーん、重くもない・・」(ほんとか?) 水曜やすみなのでかようの夕方…

やっぱり

今朝の体重38.4k。心配をおかけしました。翌日から生理でした。 せいりがきたら気分がおちつき、生理前のように涙をながしたり 気分が憂鬱になることがなくなりました。といってもまだ上下はある。(更年期??) ああっ、ホルモンってすごい。 一日目には…

穀潰し

涙がとまらない。働けてない自分、稼ぎのない自分は穀潰しなのではないかと。 日々、人々に・・攻められているように感じる。 実際せめられることはなくとも、 母の友人とかが、 家にかえって「あのこ、アトピーでも働いてる人いるのに、なになまけてるの」…

歯の色

アトピーがながくなり、皮膚と同じ粘膜の歯肉も悪くなり歯周病。 そして歯の色も劇的にわるくなった。去年白内障の手術をして目がよく見えるようになった母に 母に「あんた、なにその歯の色」と。 「もうとっくからこうだよ。たぶん栄養が皮膚にまわることや…

今朝の体重

朝起きてトイレでお小水。 あたたかくなったこともあり、 パンツ一丁wで体重計へ。37,7kg。太りたい。