またもや

おとといまぶしくて、めがしばしばするので眼科にいったら

角膜潰瘍!またもや!

でしかも今回は両目。

「先生!ぐあいは?」
「軽くはない」
「軽くはない・・っておもいんですか?」
「うーん、重くもない・・」(ほんとか?)


水曜やすみなのでかようの夕方いってよかった。
火曜夜から抗生剤ののみぐすりと目薬2種。ステロイドとこうせいざい。

あーもうやばつ・

両目眼帯するわけにいかず右目だけ眼帯。
みぎめのほうが潰瘍がおおきい。
さいわい中心部ではないけど、ひろがったらこまる。

今日も診察いったが変わらず。

ということでささっとかいて、今日はこれでおわり。

ぱそこんもお休み。できるかぎりお目をとじてることにしてます。

まったく。泣きっ面に鉢。

でも目が見えるってありがたいね。ほんと。


感謝しなきゃ。