2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わきの下の湿疹。

アトピーの状況。 さむくなって重ね着するとわきの下とかがあっぱくされてじくじくする。 昨日薬をぬったからじくじくはとまってるけど、いたい。切れ目がふたつざっくりはいってる左脇。 右脇はしっとりちょっとじくってかんじ。くさいんだよねw汁。 あと…

亜鉛!あるある大事典見逃した!

写真は8月18日の自分の耳の周りと髪の生え際。赤くなって痛い。 あれから写真はとってないけど今は粉が拭いている。左耳の上は相変わらず耳切れ。副題 全国のアトピー患者さん。 血液検査をしてみてね。今ネットふらふらしていて気がついたんだけど、あるあ…

アトピーと禿げ頭

アトピーのため一部はげて 面倒だから坊主にしちゃって・・ それから帰って 帽子とすれるのか湿疹がなおひどくなり、 いらいかさぶただらけで髪の毛がない私の頭。 血のかさぶたもあれば おおきな皮の破片、 ふけ?ともちょっとちがうんだけど がぼろぼろ落…

寒くなってきて早くも粉雪・・って皮。

今年はいつもにくらべて暖かい秋だけど、 それでも寒くなり乾燥してきて 粉が散る季節となりました。 アトピーや湿疹で体が炎症状態にあるからね・・・。いや、だから「早くも粉雪」というより一年中粉(皮)だらけだけど・・・。 大雪が小雪ぐらいになって…