アトピーと禿げ頭

アトピーのため一部はげて 面倒だから坊主にしちゃって・・
それから帰って 帽子とすれるのか湿疹がなおひどくなり、
いらいかさぶただらけで髪の毛がない私の頭。
血のかさぶたもあれば おおきな皮の破片、 ふけ?ともちょっとちがうんだけど
がぼろぼろ落ちる。


朝おきると枕カバーは血だらけの日々が2,3年つづいた。
頭に亜鉛化軟膏と抗生剤をリント布につけて張ったり、
リンデロンVGローションを塗ったりとしてたんだけど 一向によくならなくって
じくじく。
朝おきると血だらけガーゼがあたまにはりついていて
お風呂にはいってとるんだけと いたたたたっ!。
で、ガーゼには血と膿が張り付いている。

頭を洗うのもその傷跡に水やシャンプーがしみて くうーっつと奥歯をかみしめて いたたたっ!だった。

一日中帽子をかぶったりするとなお悪化する頭の湿疹。 


ここのところは その血だらけ膿だらけは一段落。
枕カバーの血の跡もすくなくなっていて
お風呂にはいってャンプーしてもしみないのはうれしい。

変わりにぼろぼろ 粉は落ちまくりで黒い服をきると 粉がちりまくりでやばいっ。

だから明るい色のふりーすを着てることが多い。

なおっておしゃれしたいねー。


永年の炎症で髪の毛は生えてきそうもないから バンダナでカバーだな。

帽子をかぶっていると 秋口ですらぼーっとしちゃう。頭寒足熱じゃなくて 
その反対、頭が温かくなってしまうからだろう。

かといってまだらはげで 人にあうわけにもいかず(こわいのよ、
まだらはげ、 いや「禿げ頭にまだらに毛が生えてる」ってのが正解なところがなおw)

バンダナとか日本手ぬぐいをそろえていこうと思う。