2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

だるくって

朝起きておしっこしたあとはかった、今朝の体重37.5k。 ううーん、太りたい。朝から寝ています。やっとパソコンを開いて現状をかいておこうと。 腰のあたりが重いのよね。お薬、サプリメントいっぱいのんでるけど大丈夫かな。自己流だとここが不安。お…

生きてることに感謝しなきゃ

なんか母親の友人、その知人方から病気の話を聞くことがおおくなった。 まー年は親の年齢だから、なにかしら持病をかかえていてもあたりまえっていったらあたりまえ。でもなー、命に関わる病気ときくと やはりアトピーは、命にかかわらないしな、とかおもっ…

耳周りの湿疹。鉄剤。サプリメント

8月18日の朝起きてとった映像。 耳周り、以前あった血のついたかさぶたはないけれど、薄い皮がいっぱいついている状態。 夜ねていると耳の中から液がたれてくおいrるのはなぜだろう。 耳鼻科によると外耳湿疹とのこと。 日中はたれてこないんだけどねえ・ …

怠けてるのかな?

先日母の友人さんがきて話していった。 彼女の娘さん、離婚して子供二人つれて家にかえってきた。 で介護士として働いていたけど、給料は安いし夜勤もあり大変ということで看護士を目指すことにしたそうだ。今は日中の介護の仕事にうつり、州2回ぐらい夜バイ…

耳周りの樹液

ここ数日の暑さでやっぱりやわらかいところの湿疹が。というより耳周りは汁がでて耳の裏も耳たぶも汁がかたまって黄色い樹液みたいな塊になってる。 臭うよ〜。リンパ液のにおい。カブトムシよって来る〜?? 足の膝裏のところも汗をかきやすいので汁がでて…

午後から歯医者

仮歯がとれて、割れてしまったので先週歯医者に予約。3時半すぎに歯医者。 もー超暑い!車をおりて道路のアスファルトの上に立ったとき もうくらくら〜。なにこの暑さ!意識もうろう〜。 急いで歯医者の中へはいった。 受付をすませ待合室で帽子をぬぎバン…

暑い夏とアトピー

去年もだが、今年も姪が一週間ほど泊まりにきた。去年は、姪の相手も大変で、母が水泳教室に連れて行っている間は ソファーでぐったりと横になっていた。去年助け舟をだしてくれたRさんがきたときも なるべく出たくないなー、会いたくないなーとおもったんだ…