耳周りの湿疹。鉄剤。サプリメント

operazanokaizyo2007-08-21

8月18日の朝起きてとった映像。
耳周り、以前あった血のついたかさぶたはないけれど、薄い皮がいっぱいついている状態。
夜ねていると耳の中から液がたれてくおいrるのはなぜだろう。
耳鼻科によると外耳湿疹とのこと。
日中はたれてこないんだけどねえ・
かゆくてティッシュをいれておさえてでもコレ得きれずに上から掻いちゃうと、
血がでてくるんだよね、
面貌で汁をすいとろうとしてもついこすって血が。

だから耳遠くなってるし耳鳴りもする・・

マジ年寄りじゃんw



この薄皮、お風呂にはいって石鹸(あとぴこ)の泡をたててしばらくほおっておいて洗いながすと
取れるんだけどね。

その映像も後日UPしよう。
でもなかなかきれいにならないねー。

この耳じゃ社会人としてやばいでしょ・・

ところでサプリメント再開。{正確に、ひとつひとつオチのないように確認してのみはじめた。一昨日?昨日の夜から??



朝、シナール(ビタミンC。パンテトン酸)ビオチン、プロマック(亜鉛)。
ミヤリサン(乳酸菌整腸剤)チョコラBB。カルシウム(CA,Mg、D3の薬)

昼、シナール、ビオチン、ミヤリサン。肝油(ビタミンA&D)

夜、シナール、ビオチン、プロマック、ミヤリサン、カルシウム、


オプション
寝る前、牛乳にアミノバイタル2袋、ネイチャーメイドビタミンBコンプレックス、はちみつ。





で、なんと夕食後2時間あとぐらいに鉄剤〜!調剤の鉄剤〜。
やっとゲットできた鉄剤〜。
あのk
血清鉄とフェリチン低いのにもらえなかった鉄剤を、近くの内科でごりおしゲット。

ごり押しゲットの不安はちょっとあるけれど’自己責任ね)、
血液データみせて、「鉄がたりてないんです」といったら、「HBがあるから大丈夫」といわれたけれど
アトピーをどうしても治したい。鉄がたりないとだめみたい・・と
帽子をちょっとずらしてハゲ頭みせたら、おおっこれはひどいとおもったのかだしてくれました。
「HBはあるけれど運ぶ元の鉄がたりないんだね。」って。サンキュー先生。


でもついでに「ステロイドは使ってる?」

「はい。塗り薬をコレくらい」
「飲み薬は?」
「以前つかったこともありますが、今はつかってません。」
「うーんアレのむと少し改善するとおもうんだけで・・」
「はあ・・・」(心の声そうなんでしょうけど、使いたくないぞ)

そのあと先生がもにゅもにょいっていたけれど、
私は耳がとおいので。何回もききかえしたらわるいし、とそのままに。

「はいではお薬だしときます。」


もらったのは、鉄剤と胃薬、そしてなんと「せれすたみん」寝る前各1。10日分


セレスタミンってステロイド〜。
2錠でリンデロン1錠ぐらいに値だからそんなに強いおくすりではなく、
毎食後3錠ではなく、一日1錠。

たいしたことないっていったらたいしたことないんだろうけどさー。

やっと塗り薬のステロイドへらしてきたところだしなあ。


たぶんのめば湿疹もマイルドにおちつくのだろう。

でも、そのあとが!!!


以前2つの皮膚科で飲むステロイドをもらったことがある。


ひとつのところは、朝リンデロン2錠×3日。

もうひとつのアレルギー科では、セレスタミン朝昼夜毎食後1錠、×3日。


いずれものみはじめて2日目には効果が実感。というかすっごい精神的にハイになるわ、からだも動くわ。
だったんだけど、ヤクがきれて数日たつと、以前より悪くなるというか、体力も気力もおちるというか、ね。

湿疹の状態も最悪期から脱したりはしたけど、どうも予後がねえ・・

せれすたみんは、花粉症の季節に耳鼻科でも普通にだされてるお薬
2週間ぐらい出すところもある。

だからおそれるほどのことはないのはわかってるんだけど・・・。


でもね、でもね。体がやめとけっていってるの。

塗り薬でも換算したら、1日リンデロン1錠剤に値する量を体につかってきて・・
でもその薬をやめていこうとするとまた悪くなって、皮と汁まみれになって。

ってな状態からサプリメント他でやっと、ときどき人前にでたりできるようになった。
やっと落ちる皮がへってる。
枕かばーの血も減ってる。

そんな状態になったんだ。

それは皮膚科で指導されてよくなったわけじゃない。残念ながら。




で、とりあえず、鉄剤だけのむことにしました。
10日分しかでてないから、またもらうためにはいかなきゃならないけど、
そのときは「先生こわくてのめませんでした。でも飲んだらよくなるんですよね?」とかわいく!!!(どうかんがえてもかわいくないがw)言ってみよう。

まーこれからの10日間で鉄剤をのんでなにかからだがかわるかなー?

そんな簡単じゃないか。


サプリメントは何回もチャレンジしたんだけど、
のみはじめて数日たつと、もうのう炎。化膿したぶちぶちがでてくるんだよね、いっぱい。

亜鉛サプリメントを飲んでいたときもそうで、
亜鉛をのんで皮膚は改善してきてもその「もうのうえん」で
一時足や腕、臀部に70個ぐらいでたときもあって痛かったんだ。
それに一個一個ボールペンで丸印つけて確認したこともあったなー。
だから亜鉛サプリメントをやめてそれがおさまった。でも皮膚の状態は元のもくあみに。

亜鉛は、耳鼻科でプロマックという亜鉛がふくまれた
亜鉛がふくまれた胃腸剤をだしてもらってからその、ニキビみたいな化膿はおさまった





今回鉄剤をのみはじめて、他のサプリメントだけのときとなにかかわるかな。

もう一段皮膚の状態がよくなるかな?

無気力や落ち込み状態から少しは元気がでてくるかな?

一説によると鉄不足は鬱っぽい状態になるともいうし。


昨日はこの鉄剤が、体にきいてくれますように。と祈りながらのみました。


うんちがかたくなるっていうけれど、今朝も快便。


しかしやっぱり鉄剤の影響で黒いうんちでした〜。