怠けてるのかな?

operazanokaizyo2007-08-20

先日母の友人さんがきて話していった。
彼女の娘さん、離婚して子供二人つれて家にかえってきた。
介護士として働いていたけど、給料は安いし夜勤もあり大変ということで看護士を目指すことにしたそうだ。今は日中の介護の仕事にうつり、州2回ぐらい夜バイトをして看護学校に行く費用をためているのだてって。
そこのおばさんも今はフルタイムで働いてる。だからこ夏4年生になったおにいちゃんは学童がないので、かぎっ子というわけだ。

そんな話を夕食をたべながらしていたのだった。


大変だなと思った。娘さん頑張ってるな。子供二人そだててかなきゃならないし、学費もあるし将来のこともあるし。とおもった。
で。振り返って自分、親と同居、でも働いてない。なまけてんのかな。やっぱりアトピーぐらいで、いつまで無職でいるんだよ。ちょっと自己嫌悪。でも実際働ける状態まで回復してないしな・・・。と


次の朝、母親ったら朝から不機嫌、働き物の娘さんではない、私のような娘をもつことにどうやらいらついたらしい。
んなこといったって・・・このごやttろ体調のいいときはお店を手伝ったりもできるようになったじゃん。でも母親のお店(自宅件店舗)に顔を出すと
はじめてのお客さんなんかは、あきらかに引いちゃう〜。そりゃそうだ。

母親のやってるお店ってのも、まー自宅と一緒だから細々とやってけるだけで、私があとをついでひとりで食べていくだけの儲けはない〜。
母親には父という後ろ立て、つまりは生活費を稼いでくれる人
がいるけど将来の私にはいない。この大きな違い。
なんとかやっていくにしてももうちょっと顔のアトピー、手あとピーの改善がないと無理だ。もちろん体もだが。



で、話をもとにもどして、母親いらついてんなーと。
でも私だって、一番元気になって自分の稼ぎでいろんなことしたいのは私なのだ。

なんかとっても落ち込んで、自分で自分の写真を久々にとってみた。

こわごわと。

はじめはみるのがこわかった。現実を直視するのが。

前よりよくなってるともいえる。でもここのところまた粉が散る状態だからー。うーんやっぱり年寄りかなり老けて見える。
顔も粉、そしてしわw目の周りにはしきそ沈着。

体のほうはこのごろ元気、体力もついてきたから姪っ子の世話もできたわけでゆだんして、またサプリメントをさぼっていた。

やっぱな、きちんと飲まなきゃダメなんだと改めて。
でも、皮膚科医でも認めてくれない療法、いつまでサプリメントのめばいいのかの不安もある。

去年より血液検査の数値も格段によくなっているし、体じたいもラクになってるのに、この写真をみるといまだ中症状の域をでていない。
こわいんだもんw


だんだんぱしゃぱしゃとってるうちに、撮るのがおもしろくなってきて、
目の周りをクローズアップしてとったり、下からとったりとかした。

うーん、なんか笑えて北から不思議。


でも帽子をとってまで写真撮る勇気はなかったわ。


まだらはゲはこわい。

いやデミームーアとか、美人さんなら坊主も様になるのよ。

でもね、私の場合はゾンビの坊主ですから・・まだらの・・

やっぱりインパクトありすぎ!

父と母親はこれ毎日みてるんだよな。
去年も書いたけど、あの二人は神経ふといのかね。
それとも鈍感なのか
あんまり気にしてるそぶりもなければ、娘のすがたをなげいてるようでもない。

あんたがた、心配じゃないのお?


というわけで一昨日とった写真をいくつかUPしていこうとおもう。

サプリメントしっかりのみはじめたよん。


しゃしんは「ほっぺ」
このあいだまでよかったのに、ざらついて薄皮がついたり粉っぽかったり赤っぽかったり。

はーUP&ダウンだわ。