2008-01-01から1年間の記事一覧

いらいら

さっき帰ってきて、ささいなことで母親に当たってしまった。 「もお〜〜!!○×△○×☆!!!」と。なぜか・・っと、今はたとおもいたったんだけど、きょうは目がねやさんに目がねをつくりにいってきたのだ。角膜の傷やらでまだはっきりとは安定しない視力だけど…

久々の更新。太りたい。

気がついたらもう2ヶ月以上も更新してなかった。ただいまの現状。頭は粉がたくさん散る。 顔もさわると粉。 耳の後ろはきれている。寒くなって重ね着をするので、わきの下が圧迫されじくじくしてきて、割れていたい。 手指も割れてあかぎれだらけ。 体も乾燥…

涙をふいて。

なんだかね。今ががんばっていないわけじゃない。 わたしなりに精一杯。つい元気な同世代と比べてしまい、 そうするとないないない尽くしで、がクンと落ち込み。 あちこちからだの不調はあるし。 一日一日をしのいでいる状態。 以前よりずーっとマシになって…

ただいま化膿中。

また踝のところが腫れていたくなってきた。皮がびろーんとむけて赤い柔らかい皮膚がみえていて痛いので病院にいった。「フシジンレオ」をぬって、一応ミノマイシン飲んでね。」と金曜日。 はい。といったけどまた抗生剤かとおもって、飲まずになんとかできな…

一ヶ月ぶりの更新

9月初旬、暑かったため汁が〜。 7日に皮膚科にとびこんだ。 「先生あつかったからか、わきの下とかそけいぶとかひどいんですけど」 「うーん、でも以前より涼しくなって、ここのところ乾燥がはじまっているから、わるくなったんじゃないの」 ・・うーん、8月…

更新ひさびさ。

あらら、記事を一ヶ月も書いてなかった。その間の症状はというと、やはりことしの猛暑で具合が悪く、 わきの下とかそけいぶとか汁がでてきていた。今年も姪が一週間とまりにきたが、 湿疹の調子悪化で体力消耗。 去年よりも相手が大変だった。定期的に眼科に…

真夏日とアトピーと。

梅雨の湿気と急激な暑さで、ばてています。 皮膚、以前よりマシといっても親の肌をさわるとやわらかくて つやつや、もちもちしてて、しっとりしてるの。自分の肌とぜんぜんちゃう。 自分のはかさかさしてるなか、赤いところがあったり色素沈着してるところも…

汁とのたたかい。

先週はひさびさずーっと具合が悪かった。 この前の日記のときにすでに汁がではじめたとかいたけど 6月27日ごろにお医者にいてみてもらった。 汗をかくところがひどいことから汗と、接触性皮膚炎とのこと。 ・・・・ 「亜鉛軟膏とフシジンレオのミックスをぬ…

湿気

梅雨の湿気でわきの下じくじく〜。リンデロン&亜鉛軟膏のミックスしたのをぬってます。体が重い・・

浦島はなこ

私が闘病してる間に、 結婚して子供を生んで、家族をもったり、 社会人としてキャリアをつんだり、 普段の生活では友達とワイワイしたり、 家族であちこちでかけたり・・・してんだよね。 私だけ時がとまったままだ。いや、顔と体は一機にふけて60代〜W先い…

顔が赤い。

抗生剤やめて10日あまり。 皮膚はまあまあだったのに、今日顔みたら顔が赤い。昨日パソコン3時間ぐらいやったからかなあ・・目も赤い。 もうやんなっちゃう。 抗生剤やめてしばらくたつと悪化するんだよなー。抗生剤中はやめていたサプリメントは再開。 …

GW2

五月一日に日記をかいたときはまあまあの状態だったのに、 5月2日に一日外出してあるきまわったら、そのつけがきた。五月四日ごろ、まぶたの上がはれた〜ものもらい。 そして2日にあるきまわったつけで足の爪のところが化膿。 じくじくして膿を持つ。おま…

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイーク。ここ数年ちっともゴールドなんかじゃなかった。 5,6年前は、季節のよいときだというのに、皮膚の炎症と微熱でいたくってさむくって、がたがた震えてひっそりとしていた。 世間様はみなでかけるのだなあ、私もでかけたい!なんて思う…

桜とアトピー

桜開花のとき、アトピーが爆発。っといっても昔から比べれば小さな爆発だったけど 全身がさがさで、赤い細かい湿疹があちこちにできた。とくにひどかったのは顔満開〜! 咲いた、咲いた、アトピーが咲いた。顔が赤くなりがさがさして鼻の下にはボツボツが出…

毎日毎日医者通い

毎日毎日とはちょっと大げさだけど 火曜日眼科、水曜日耳鼻科。今日は歯医者。あららやっぱり毎日w昨日は耳の湿疹と外耳の下がちょっとはれてたので抗生剤の点滴とアルファリボさんと栄養剤の点滴をうけた。 帰ってきてなぜかぐったりとつかれて2時から4…

年寄りみたいな話

昨日の朝、トイレ後の体重がジャスト37k。 このごろだいたい37,5Kぐらいなのだけど、やばっ、36k代目前。太りたい・・太りたい。 このごろ落ちる皮もすくなくなっているのだからもっと太ってもよいはずとおもうのだけど なかなか太れない。 普通に…

久しぶりの日記

あれ・・一ヶ月も書いてなかったのはパソコンを極力ひかえてるからでもある。 角膜の傷のほうはあいかわず眼科通い。 今日も午後いく予定。 今朝も目やにが出てるし心配。 なんといっても花粉の時期、黄砂の時期になってるもんだから 先生から「外へあまりで…

こんどは右目

左目の角膜潰瘍がおちついたかとおもったら、今度は右目にできた。 とほほ。 「先生、これ一般的な病気ですか」 「いや、そんなに一般的じゃないよ。ほら皮膚といっしょ。鼻の下にもできものができてるよね、それが眼にできたということ」火曜日ぐらいに目が…

今日は眼科へいってきた

今日10日ぶりに眼科。 このごろ朝晩の点眼以外、眼帯なし、パソコンも控えめながらやるという普通の生活してたのでちょっとどきどきしながら行った。 「悪くはなってない」とのことでほっ。 次は2週間後。お薬もらって帰ってきた。さむかったので傍のラー…

2008年とアトピー

あらーもう平成20年なんだ・・。実感なし。 平成元年〜10年のころにもどりたいなー。元気はつらつだったのに若かったしね。 さて目のほうは週1、2回通院して、きのう病院にいったら次は10日後でいいとのこと。 一応悪化はしてなくてほっ。 皮膚はわりとおち…