久々の更新。太りたい。

気がついたらもう2ヶ月以上も更新してなかった。

ただいまの現状。

頭は粉がたくさん散る。
顔もさわると粉。
耳の後ろはきれている。

寒くなって重ね着をするので、わきの下が圧迫されじくじくしてきて、割れていたい。
手指も割れてあかぎれだらけ。
体も乾燥、、保湿をしている。
そけいぶのところも割れたりしていて、歩くときいたい。
足の小指の爪のあたりも化膿中。

といってもほんと以前よりずーっとずーっとよくなっている。


昔は、お池にはまってさあ大変、と沼の中にはまっているイメージの中にいた。
でも今は、そのイメージはない。
山へ行く途中でころんでたちあがれずに、
みんなにどんどんおいこされていくイメージwはあるw


ま、いまさらいっても仕方ないね。
とりあえず泥沼にはまって泣き叫んでるところから抜け出せてるイメージ。
岸辺近くをあるってるかな。

トンネルの中の真っ暗闇の中からはぬけだせて、
痛いながらも歩けていて、ほら、そこに出口から光が確実に見えるところにいるかんじだ。



あちこちきれてるところがあるので、お風呂はドボン、とはいったら動かずに、
湯船から外へ頭を出して頭を洗う。
体は、痛くないときだけ石鹸を使う。

お風呂から痛さとともにあがったら、すぐリドメックス+ヒルドイドの混合剤とひるどいどをぬる。
われているところには、亜鉛化軟膏とフシジンレオ、またはリンデロンVGのミックスをぬる。

エアコンをつかってると乾燥が来るので水をこまめにのんで水分補給。



体重は38k〜39kをうろうろ。きをぬくとすぐ37k台に落ちてしまう。
やはり胃腸の消化吸収がわるいのだろうか、
それとも、皮膚の再生のためにたくさんのエネルギーがつかわれてるから食べても太る暇がないのだろうか。

テレビでやっていたけど真皮と上皮などで、皮膚の重さは約3kだそうだ。

びっくり。そんなにあったのね。
たしかにからだをおおってるわけで・・その皮膚が乾燥やら湿疹で炎症をおこしているのだから
再生に多大なエネルギーがいるのだろうね。




今のんでいるサプリメント
途中やはりときどき忘れる。


ミヤリサン、びおちん、シナール、カルシウム、亜鉛チョコラBB.


たまーに肝油。

手のあかぎれが痛いので血行促進のためにビタミンEをのみはじめたところ。

ミヤリサンを休んで
強力わかもとの小さいパックをかってきて、一回6錠ずつ飲んで消化の具合を見る予定。
一回10錠とあるけど痩せてるから少なめにしてみる。



散歩は、そけいぶや膝裏の湿疹やきれたところががいたくないときに、犬の散歩に出かけている。
あと眼科や耳鼻科に送ってもらった帰りは、バス停をとばしてあるけるところまで歩いたり。
ひとりラーメン食べたりしながらね。



洋服を買いにいきたい、
この粉の状態と、わきの下のじくじくと切れの痛いことからいって
洋服やには足が向かない。

ユニクロから卒業したいけど、やはりユニクロだろうなあ。
お家の中が寒いから重ね着する、そしてその圧迫で湿疹・・ってこともあるから

薄着にしてダウンジャケットを家の中ではおっていようかしらん?
痩せてるから寒いってこともある。

まずはめざせ安定40キロ。
そしてあ45kにはなりたい。


というところです。


もういい加減長いから来年こそわアトピーから卒業して

一花さかせるのだっ!