いらいら

さっき帰ってきて、ささいなことで母親に当たってしまった。
「もお〜〜!!○×△○×☆!!!」と。

なぜか・・っと、今はたとおもいたったんだけど、

きょうは目がねやさんに目がねをつくりにいってきたのだ。

角膜の傷やらでまだはっきりとは安定しない視力だけど、
目がねが傷だらけなので、眼科で処方をかいてもらいめがねやさんへ。

耳周りの湿疹がおさまったことで、眼鏡を試すことができるようになttので
でかけたのだった。

一応、眼科へ行って、きょうの目の具合をチェック。
角膜の傷はあるけど、前よりよくなっているということでほっつ。


眼鏡やさんではいろいろ眼鏡をためしたのだけど、

眼鏡やさんって明るいんだよねー。
で、眼鏡をかけた自分をみるので、どうしても近くで鏡をみることになる。

明るい店内が、顔の赤みと、鼻のまわりや目の周りの粉ふき状態をきわだたせて・・・。

どれをかけてみてもイマイチ・・どころか、、
家でみるより、外でみる鏡のほうが、ずーっと現実を映し出す。

もうまともにみてられなくて、
眼鏡やさんに「すみません、いくつかえらんだので、これでどれが一番か選んでください」とお願いした。


本当はフレームの太いほうが、レンズの厚さがめだたないのでよいのだけど
顔には似合わない。

赤いフレームがきにいったけど、これだとなおさら顔の赤みが目立つと。

いまはやりの細めの目がねは、視界もちいさkさえぎられるようなきがしてパス。

で、黒っぽいフレームの無難なものにおちついた。

けれどこれだって、なんか顔が・・沈むのよね


まあ、いまの、傷だらけのレンズ、ハゲたフレームよりはましだよね。

新年にむかって新しいものでいきたかったの。

で、その前に友達に眼鏡屋さんへ行くとメールしたら

「かわいいフレームを選んできてね」と。


・・・かわいいフレーむね・

それが似合うような顔してない・・
っつーか、めがねやさんでみた顔は、かなり顔も赤く、粉もふいていて
///


もうちょっとマシだ、ちょっと湿疹おちついてきたしとおもって
眼鏡やさんにいったのに・・

っとショックだったわけ。

で親に別のことで大声あげて、あたってしまったのだなー。

「あんたおかしいんじゃないの!」と

「ええ・おかしいですよ、おかしい・・もう・・まだこんなにひどかったんだものぉ!限界よ!と」:トイレにはいってからなみみだぐんだのでありました。


せんしゅうまではもっとひどい粉ちり状態だったし、がいしゅつする気力体力、メールする力もなかった。そけいぶの湿疹もあって、歩くのもつらかったし。

でもまあ、きょうは、眼科からめがねやさんまで30分もすたすたあるけたし

自分じゃ「颯爽とめがねやへ」というイメージだったんだけどw


はー、帰りの目の前のデパートへいって洋服も見るつもりだったけど

鏡はみるもんじゃないわ。特にあかるいところで\...
とよらずにかえってきたのでありました。

服はユニクロでポチろう・・・。

明るいところで鏡をみると・・精神衛生上よくないいわ。・

もっとなおってからいこうっと。