真夏日とアトピーと。

梅雨の湿気と急激な暑さで、ばてています。
皮膚、以前よりマシといっても親の肌をさわるとやわらかくて
つやつや、もちもちしてて、しっとりしてるの。

自分の肌とぜんぜんちゃう。
自分のはかさかさしてるなか、赤いところがあったり色素沈着してるところもあり、固いところもある。
そしてところどころすべすべ?(とまでいかない)があり、ってな状態。

皮膚呼吸がぜんぜんちがうよね。汗を発汗できないからのぼせちゃうんだろうね。さっき熱はかったら37,7まであがったあと37.3分におちついたけど。

耳周りのしっしんはおちつき、あたまもかわいてる。
ただいま生理中だけどそけいぶもかわいてる。
先週からくらべればかなりよくなってきた。
先週はベットの上によこたわったまま動くのも嫌で
足音とか犬の鳴き声もからだにひびいて。

このままストレッチャーで病院にっとおもったよ。

以前はずーっとこんな調子だったんだよね。

こういう状態はホントへってきたからかなり改善してることはたしか・
バンダナや帽子をはずすと、頭から熱を放出できるからいいね。

デモ人まえじゃさすがにはずせない。

ハゲで大丈夫仕事といったら出家?
でも坊さんって修行とかもハードだし、アトピーもち体力なし、の私にはむりだろうな。


おっと報告をわすれてた、この前とおくからじぶんのハゲ頭を鏡でみた。でだんだん顔をちかづけていって直視できたよ。

ハゲところどころ毛ってかんじ。毛根やられちゃてるハゲ頭だ・・・これでちょび髭をつければかとちゃんだっとおもって、髭ダンスの真似しちゃったよ。

ん?過去ログ今よみなおしたら、6・17日の日記にすでにかいてあったねハゲ直視。

ということでやっとハゲ頭の自分を直視できるようになったのは収穫。まだ目の状態も安定しなくて、目薬や目に軟膏をいれるのだけど
顔をまじまじとみてる。

以前は直視できなかったんだからこれも進歩。


しかしなれたとおもいきや、車で病院につれていってもらうときに
ミラーに写る顔はマジきもい・・・。

家の中の暗いところで鏡をみるのと、外のお日様の下で鏡をみるのはかなりちがうわー。

その顔みるとすごい落ち込んだ。
でもそれが現実の私なわけなのよね・ふうっ〜。


じつは、のびのびにしてた手術もしなきゃならない・
病院へいって検査してもらって入院だなー。
足とお尻のところに腫があって、それは以前わかいころに一度摘出したのだけれど、またでっかくなってきたの。

で、お尻ならまだしもそけいぶの横のところにまで来た模様・・で
あるくのがなんとなく痛いし、押すと痛い。

もっとはやく病院にいって手術すればよかったけど
アトピーでそれどころじゃなかったというか。

2年前の春、手術するつもりで病院でみてもらったら
エイズ検査にひっかかって、先生が「おしりが全部石灰になっても大丈夫だから先に検査しよう」とかいってもちろんエイズ検査は陰性だったけど、そのときはまだアトピーもひどかったからそのままにしてしまった。

ついにあるくのにちょっと支障がでてきたらかやばい。

もっと早くいけよ、自分。

しっかし耳鼻科に皮膚科に眼科に歯医者にと通うのに精一杯出からw

ほんと病気のデパートだわ。

年寄りよりよっぽど年寄りになってしまってるわ。


はー元気になりたい・