今日は眼科へいってきた

今日10日ぶりに眼科。
このごろ朝晩の点眼以外、眼帯なし、パソコンも控えめながらやるという普通の生活してたのでちょっとどきどきしながら行った。
「悪くはなってない」とのことでほっ。
次は2週間後。お薬もらって帰ってきた。

さむかったので傍のラーメン屋でラーメン食べた。
カウンターにひとりおばちゃんがいたけどあとはだれもいない。静か・・あったか。チャーシューラーメン至福のとき

友達とランチなんて長らくしてないけど
こういうひとり外食・・・命の洗濯。
まあほかにおばさんグループとかOLグループとか主婦グループがいっぱいいそうなファミレスのひとりランチはちょっと、いやかなりさみしいからやらない。


ふうー。
湿疹のほうはかなり落ち着いている。
じくじくしてるところは、重ね着の圧迫によってときどきわきの下。あとは陰部まわり・・はれちゃってるのでオリモノがたまってかゆいということ。寝起きとか寝入りばな。
外出からかえってあたたまったときなど・・

もうどうにもかゆくて〜・

頭はじくじくしてるところはなく乾燥してる。粉がぱらぱら。でもすごくかゆいというわけではない。
もちろんあいかわらず禿げてます(みてないけど手触りで確認)


耳の中の液、前よりはすくなくなってきた。

今日はラーメン屋のあとバス停3つ歩いてからバスにのった。きがつくとすたすた歩いていて・・・2年前の冬はどうだったろうかとおもうと、こんなことめったにできなかったんだよね。

わすれてるけど進歩進歩。


このままよくなっていきますように。