ゴールデンウイーク

ゴールデンウイーク。ここ数年ちっともゴールドなんかじゃなかった。
5,6年前は、季節のよいときだというのに、皮膚の炎症と微熱でいたくってさむくって、がたがた震えてひっそりとしていた。
世間様はみなでかけるのだなあ、私もでかけたい!なんて思う余裕もなく。、

それでもちょっと回復していた2年前は、一日日帰りでレジャーにでかけたっけ。
あのときは「あー動けるってしあわせ」とつくづくおもったものだった。

でもそのあともよくなったり悪く成ったりの繰り返しで。

さてことしのGWは、
わりと元気です。

昨日一昨日ととってもあつかった。私の体感でいくと暑い。
まだまだ健康人と体感気温は違うけれど、以前の私だとそれでも「肌寒い」とかんじていたことだろう。

で、今日も耳鼻科にかよって、そのあと、ちらっとデパートみたり。
ひとりランチしてかえってきた。

GWいっしょに遊びにいく友達もいつのまにかいなくなっちゃったけど
それでもこうやってひとりでランチしたり、街をあるけるようになったのだ。

ただ帽子をかぶってるから蒸れて、頭があつくなってのぼせてしまうのだ。
だからあまり暑いときに外出できない。

湿疹の状態は、耳の汁がでて、今日も耳鼻科にいってきたんだけど、
外耳のところに血が〜。耳鳴りもあり、お休みになるので一応抗生剤をもらってきた。

体はかさつきはあるけどだいたいおちついていて、
それでもそけいぶ、いんぶのところがやっぱりしめっぽい。

寝起きとか超かゆくなってしまって、どうにかならないものかとおもう。


角膜潰瘍は、症状はおちついている。一週間に一度、どきどきしながら
通って、チェック。


そんなかんじ。