毎日毎日医者通い

毎日毎日とはちょっと大げさだけど
火曜日眼科、水曜日耳鼻科。今日は歯医者。

あららやっぱり毎日w

昨日は耳の湿疹と外耳の下がちょっとはれてたので抗生剤の点滴とアルファリボさんと栄養剤の点滴をうけた。
帰ってきてなぜかぐったりとつかれて2時から4時までソファにねてしまった。

で、リビングに人の気配で目が覚めたけど
お客さんがきていた。
うちは、店もやっているので親しい人は中まではいってくるのだ。


まどろみながら「あー今日は具合が悪いからなかにくるのは勘弁してほしい。
私がここに寝てるのわからないかな。ただ昼ねをしてるとおもってるのかな」

と思った。
その人は私が寝ていることはきづいていなかった。
私はコートをかぶって寝ていたからね。


で、そういえば、おととしからその前なんてほんと毎日毎日ぐったりしてたなあと。
ソファによこたわってることがおおかったし、その横の部屋の畳でコタツにはいってよこたわってることが
本当におおかった。
こたつをたったりすわったりもきつかったし、
ソファにねていても人の足音が体にひびくほどつらかった。

常時微熱があったし、皮膚は炎症しているし、汁は出るわ痛いわで・・


ああ、あのころから比べれば
今はときどきぐったりして昼ねするけど、一日起きているほうがおおいし、
起きていられる。


まあ、ここ数日は腰がおもかったりするわけで
今日も歯医者の帰りバスにのってるときバスの振動が体に響いて
あーはやく内科、そして決心して婦人科もいってみよう。
ここ4年ほど婦人科にはいってないし。
とおもったのだった。

ほんと病気のデパートというか
眼科じ耳鼻科、歯医者に皮膚科、そして・・・なんて


まー年寄りみたいだ。&
顔もふけてるからなw

日本は国民皆保険制度があってありがたいなあと思う。

元気になって働けるようになったら税金はらいます。

それまで親掛かりで・・すみません。