ただいま化膿中。

また踝のところが腫れていたくなってきた。

皮がびろーんとむけて赤い柔らかい皮膚がみえていて痛いので病院にいった。

「フシジンレオ」をぬって、一応ミノマイシン飲んでね。」と金曜日。


はい。といったけどまた抗生剤かとおもって、飲まずになんとかできないかなと
その晩はのまなかった。

しっかし麻おきても痛いから土曜の昼間から抗生剤を飲むことにした。
一日2回50mgと弱いやつなのでまあいいかな。
そして夜10時ごろ夜の分をのんで、今朝9時ごろ朝の分をのんだ。
くるぶしはまだ腫れている痛い。

膝下三分の一ぐらいもなんとなく重い。


ばい菌が体の中にはいって体にまわったら大変だからしっかり飲もうと思う。

と抗生剤はいろいろそしてたくさんのんでいたので

どれかに耐性菌もできてるような。

一時ミノマイシンも効き目が無かった気がするし。

2,3日様子みていたくてはれてたらまた病院へ行こうと思う。

アトピー以外の症状のときには皮膚科は頼りになる。きちんと信頼しなくちゃ。
アトピーは皮膚科で治せない・・・)
頼りになります。ハイ。


当分外出できないなー。踝に当たらなくて、爪先にもやさしい靴をかわなくちゃ。