久しぶりの日記

あれ・・一ヶ月も書いてなかったのはパソコンを極力ひかえてるからでもある。
角膜の傷のほうはあいかわず眼科通い。
今日も午後いく予定。
今朝も目やにが出てるし心配。
なんといっても花粉の時期、黄砂の時期になってるもんだから
先生から「外へあまりでないように」と・・


確定申告の時期ともかさなって家の経理をやってるから目にくる〜。

皮膚のほうは落ち着いた日日がつづいていたけど
なぜかわからないのに太もも周りに小さい赤い湿疹がいっぱいでたりして
なんていうかつかれるねえ。

よくなったとぬか喜びするとわるくなり落胆の繰り返し。

昨日は一日あたたかかったけれど
厚手の靴下をはいていたら、取れていた親指の爪のところがふやけて
化膿してた。お風呂から上がって気がついたときはちょっといたかっただけだけど、
バカだから亜鉛化軟膏とリンデロンVGのステロイドいりの薬を塗ってしまった。もちろんゲンタシンという抗生剤もはいってるんだけどね、。

夜中にやっぱりいたいので見てみたらかなり膨れていて
ステロイドなしの
フシジンレオと亜鉛化軟膏のミックスの抗生剤をぬってガーゼを。


今日もかなり痛い。
これから眼科なんだけど・・歩くのつらい。

足の指の調子がずーっとよかったから
「(去年とかIもっと外出できたんでは?」なんておもったりもしてたけど

やっぱり足の指周りが頻繁に化膿したり、爪がぷかぷか浮いてたりしてた
状態が結構ながくつづいてたあとのきは
無理だったんだよ。。と思った。

まったっく調子よくなると悪かったときのこと、もっと○○できたのではとか思うけど、
爪周り化膿してるときの痛かったことを忘れてる自分w



わきの下とそけい部はちょっと痛いけどじくじくは減ってる。
耳の中のじくじくは抗生剤をのんでるときはおさまるけどやめると復活。

角膜のために先月またフロモックスをのんだばかりだから
できれば抗生剤は控えたいのだけど。。。

足の親指周りがふくれてるから・・またのまなきゃならなくなるのかな。

化膿止めのため酢をのもうっと。