今朝はもう朝はすずしいくらい。長袖をひっぱりだし、長ズボン(パンツw)をはいた。
日中はそれでも暑くなったけどしばらく日のあたる場所を移動して体をあたためた。
で、ちょっとパソコンをしたけどなんだかとっても疲れて昼寝。

パソコンを長時間したりしてるから肩と目がつかれてる。
いけないとはわかってるんだけど、寂しいんだと思う。

だって友達にあいたくてもこの顔じゃあいたくないし、
いまみたいに粉ちる時期だとなおさら 洋服ですらぬいでしまいたいとおもう。
じくじくしてるときもそうだけど、洋服をきて皮膚と密着するのがつらい。
で、だぼだぼでもだらしないし寒かったりするからねえ。

小指の周りの化膿もなんだか悪化。足先がひろがった靴をはいてちょっと近所にかいものにいったけど、
知り合いのおばさんにあって 「あら○○さん?」 「はい」と礼をして帰ってきた。
こんな姿であいたくないよー。 なんか被害妄想かもしれないけど、ウエから下までざーっとみたあと
・・・・以下略。

このあいだは 犬に散歩をしていたら どこかのおばさんに 「あら、このわんちゃん。いつも犬をつれてるのはご主人?」なんていわれちゃうし、 自分が自分の年齢よりも20歳ぐらいふけてみられてるのにきづいちゃったもんね
(とっくに、きづけよw)

この間ちょっと元気だったとき 洋服を買いにいきたいなとおもった。
でも洋服・・今の状態じゃきもちわるくて買いにいけないな。 はやく粉チリ時期がおわって足の化膿もおりものもおさまって
ほしい。


パソコンをするのは 現実に少なくなってしまっている友人とも なかなか会えないし、話もできない。
電話もなんかあんまりしなくなってメールつながり。 でもめーるじゃやっぱりつまらないんだよね。
ばかっぱなしもできない。

で、辛さや寂しさ、やるせなさなどを誰かと話したくてパソコンにむかってしまう。
時には政治におこってみたり とか治療法をさがしてみたり。
共感できる仲間 励ましあえたり愚痴なんかもしゃべってみたりとか。

でも、所詮バーチャルとわかってはいるんだけど。

外へもっと出ようと思うけど医者とスーパーへ行くときぐらいしか外出してない
あんまり知人にあいたくない。

矛盾してるよね。
おしゃれして街をであるきたいよね。
どうどうとあるきたいよね。
友達と ランチにいきたいよ、ださださじゃなくきちんとおしゃれして化粧して。
おもいっきり笑いたい。どこか行楽地にいきたい。

でも今の状態じゃいっても楽しめない。心も体もだ。
リフレッシュするにはもうちょっと元気じゃなきゃ いくことがえって負担になってしまうのだ。

あー、なんかゆったりズボンはいてるけど きもちわるいよー。
長袖きないとさむいのに 息苦しいよ。