10月。アトピーと乾燥。

一年が早すぎる。
今日も曇りのち雨で涼しい天気。

抗生剤は3日ほど前にやめた。
ちょっとすべてのサプリメントもやすんで休薬日。肝臓をやすませて。
今日から再開。

湿疹。
長袖2枚着てるからかわきの下が洋服に圧迫されてじくじく。
爪周りもおちついてきたはずだったんだけど・・・なんかじくじく。
そして体の乾燥が激しく、ぶつぶつもでてきて かゆい。
また逆もどりだああ。

抗生剤のむと皮のむけかたが ビタミンと整腸剤での向け方とちがって
抗生剤のむと皮がむけるけどやたらつかれた。
なんか体の炎症のところの皮がむけるんだろうけど、
目もまぶしくなった。、
皮膚は皮がむけたあとやわらかくなったんだけど、

でも抗生剤を終えるとまたなんか ざらざら、ぶつぶつがでてきた。
腸内細菌死んじゃったのかな。
栄養の吸収がまた旨くいってないのかな。
また体もかゆい。

しかしこれはここ1週間ほど急激に涼しくなってきたから肌が乾燥しやすくなってることも影響してるんだろうか?

またステロイド多くなってしまった。

うでやふとももなんかもざらざらしてるしかゆい。
おいおい 長袖をめくってみたら 腕の内側とかぼつぼつがいっぱいでてるよー。
くそー!!

今からお風呂にはいって あらいながして保湿しなきゃ。

せっかく保湿もステロイドもへってきてたのになあ。
せっかくかゆさがおさまっていたのになあ。

頭も来客があったりして帽子をかぶっていたのがながかったので かゆいです。
あーあ。帽子でこれじゃ。かつらは無理だな。