ぬけるような青空。

昨日今日ときれいな青空。どこか行きたいなあ。
行楽なんて何年してないことか。 
はあー。行ける状態じゃなかったもんなあ。行ってもたのしめないんだよね。
だってわきの下とかやわらかいところから汁がでてたり、
全身粉ふき状態で、服をきてても違和感。
いつのまにか粉がちり肩のあたりも白く。
または 全身保湿状態で べたべたして服がワセリンの染まったり。

とか足の指の爪がはがれてて 靴はきにくくてあるけなかったりねえ。
いろいろあったなあ。


今日の具合? 晴れている天気とはうらはら 乾燥の季節にはいりきもちわるー!
保湿をしなくてよかったのにしなくちゃ なんともいえぬきもちわるさ。

なのに わきの下とかそけいぶまわりはじくじくしてるから パンツも一日2度はきかえ、
そのあたりにはガーゼをはりと。

足の指のまたもかゆかゆ。

もー気分は外にいって 久々に行楽したいんだけど、
とてもでかけても楽しめないことは確実。

学生時代の友人からお誘いがあったんだよね。
「連休遊びにいかない?」って。

断って後悔してる。いってたらたのしかったかなあって。
でも今の状況を考えると、むりだなあ。

前よりはよくなっているのになあ。