一週間ってはやいねー・

アトピーの状況。10月にはいって急激に乾燥してきたのか肌の乾燥が。しかしあいかわらずわきの下とかはじくじくしてるし足指の股も、そけいぶもじくじく。とほほ。 でもこのごろやすんでいた亜鉛を昨日のんだらきょうは少しましになったような。 ふきでものと亜鉛の関係はむずかしい。亜鉛を続けて呑むとふきでものがあちこちにでる。でも肌全体の調子は乾燥が収まる。 で、亜鉛をのまないでいると乾燥がはげしくなる。ま、10月でこの調子なら冬はどうなるんだー。


夕食後、 シナール、ビオチン、 カルシウム、亜鉛 

今さっき、 ホットミルク、ビタミンBコンプレックス(葉酸入り) アミノバイタル2袋を飲んだ。
これにはちみつを加えるといいらしい。今品切れ中だから買ってこよう。


9月のはじめは、ちょっと調子がいいときがあって、だから医者へいけたw
歯医者へも何回か通った。 そう、医者は調子がよくなきゃいけないのであったw

ここのところ歯医者も耳鼻科も目医者もお休み。
皮膚科だけはかろうじて薬をもらいに2週間に1回。


調子があまりよくないのだが、
ここのところ自宅に来客が多く、疲れる。
うちはあんまり広くない。
しかしそこに母の友人たちが居間にきたりすると 居場所がなくなっちゃうのよね。
だから 叔母様たちと会話したりするけど。

でもさ、このゾンビで人に会うってつらいもんがある。
おばさまたちの娘は娘盛りだったり結婚するところだったり、その娘の同棲相手の話なんかきかされたり、
28歳ぐらいで「娘、恋人がいなくって」なんて話につきあったりすると


独身いきおくれwの私にとっちゃーつらいのよ。 顔にはださないし、さりげなく話題をかえるけどさ。
こんな私も20代途中であとぴーでたけれど その後完全におさまって幸せな健康な月日もすごしたし、ちゃんと化粧をしたりパーマをかけたりおしゃれしたり 友達とキャンプやドライブ、旅行にいたり
そう、恋におちて 恋人が居た時期もある。


ま、今は そんなことをいっても信じてもらえないだろーし。 言うだけむなしい。
しかし過去のことをいったって説得力ナッシング。だいたい、今おしゃれとはほどとおい格好と容姿をしてる。
髪の毛ないから帽子いつもかぶって、洋服もなんとかきているだけ。
きょうもパンツをはいてたけど、 だぼだぼじゃないと股のところがすれていたくってさ。
でもおきゃくさんがきたから コーデュロイにきがえた。 頭の湿疹もおきゃくがくるまでは帽子かぶってなかったけど
さすがに坊主のまま会うわけにもいかず、帽子かぶった。
明日も大工さんがはいったりするし、あーあ 坊主ってことはみんなしってるだろうけど
完全にかミングアウトして瀬戸内じゃくしょうさんとかみたいに しちゃったほうがらくだよねー。

別に自分で自分の姿をみなきゃ 案外人にみせるのはへいきなんだよね。

ただそれをみたおばさまたちが「あそこの○ちゃん、髪の毛ないのよー。なんだか気の毒で」なんてかわいそがられたり
うわさのねたになるのが はげしくいやだったりする。

近所のおばさまたちって 結構うわさ好きで どこのだれちゃんがいまどうしていてとか あそこの娘や息子は今どこにつとめていて ○○で」とか 話してるみたい。あー、おそろしや。

まーさ、うわさなんてそのときだけでみんなすぐわすれるだろうし、言わしたい奴にはいわせておけばいい。

でもさ ここに結婚してない病気がちの女が居て その目の前で「うちの娘(三十路前)、みつけてこれなくって結婚できないと困るからお見合いさせたのよ」なんていっちゃう人って なんかさ、こうデリカシーがないというか、

まー もうオペラなんて 結婚はあきらめてるだろうってことを前提にしてるんだろうね。


はい、たしかに。こんなかゆさやいたさがある中、だれか他人と一緒に生活するなんて無理だと思う。
きょうみたいに来客が多い日。かゆかったからお風呂場へいって戸をしめてひとりもだえ苦しんだ。

こんな状況で 結婚してだれかとすんで、ましてや子育てや、ママ友づきあいなんて無理。
だいたい ママがゾンビなんてしゃれにならない。 女ってシビアだからねー。

まず付き合いの輪からもはずれるだろうし。


ここんところめっきり人付き合いしてない私。

元気になったら アトピーが治ったらその余裕もでるかもね。

がんばらなくっちゃね。

とかきつつつ うでにいっぱいしっしんがー。 かゆいよー。さっきのんださぷりのせい? わからない。

あー、ステロイドぬりました。 ったく。なんだこのぼこぼこは! 

くしゅん。 ついでに鼻かぜ引いてる模様。はー。鼻水も。