暑い日 あせもとアトピー

operazanokaizyo2006-08-24

ここのところ暑い日が続いていて、昨日は針に行った帰り10分ほど歩いただけなんだけど、もうふらふらになってしまった。皮膚が普通の人と違うから熱が中にこもるんだね。家へついて帽子を脱ぐとほっとした。これで頭から熱を逃がすことができる。アイスノンを冷蔵庫からとりだして冷やしながらソファーに横たわる。

体のほうも皮膚の表面がこわれてるから汗が出にくく、すぐにあせもになりやすい。お風呂に入る体力もなかったので すぐに虫刺されのムヒをぬりたくる。
スーッとしてきもちいい。


家にいてもすわっていると膝裏がすぐにやられる。
汗をかくところだからすぐ汗でじとじと。1時間もすわってPCをしたあとはぬるぬるしてた。気をつけなきゃ。すかさずシャワーをあびた。

おっと雷がなっている 今日はこの辺でPCをおとさなきゃ。

コメントくださった方ありがとう。また落ち着いたら返信しますね。
誰かとこの思いを共有できて、手を携えて回復に向かうことができれば
と思っています。

写真は膝裏。