アトピー性?皮膚炎重症患者の現実。

operazanokaizyo2006-08-19

いやー、一晩あけてもう一回昨日取った写真をみたけど、怖い。ゾンビだよねえ。
オペラ座の怪人、いやまさしくオペラ座の怪女w
何枚か取った画像、正面からとったのもある。
こわいものみたさっで画像をパソコンに映してみてみた。

夕方にとって薄暗かったのもあり、暗がりに赤黒い顔があって
それをみた時、思わず笑った。
おいおい、ホラー映画に出演できるかもって半分冗談で言っていたつもりだったけど、
本当にそのまま出演できそうだった。ライティングをうまくあてればなおさら怖いじゃん。

って思い出しては笑ってしまった。いや、本当に。


だけど、そのあとお風呂に入って、お風呂場で泣けてきた。
自分ではかなり治ってきたつもりでいた。微熱で夏場も寒くて長袖とか、
足の指の間や膝の後ろ、わきの下のじくじくなどで歩くのさえつらい、
横になるのもつらいという状態からは脱しているから。
入院4回包帯ぐるぐる巻きのミイラも経験したけど、
今は黄色いリンパ液も減ったし、枕が血だらけ膿だらけだったけど、血の跡も少なくなった。
もっと見た目も回復してるもんだと思っていたんだけど、

ほんと、きもかった。さすがに帽子をとって禿げてかさぶただらけの頭も写すことはできなかった。
でも顔写真でも
夢がうちくだけたよ。このまま回復して社会復帰して、仕事して、おしゃれして
なんて思っていたけど、これじゃどこも雇ってくれない。
今は実家で生活させてもらってるからお金がかからないけど、親だっていつまで元気かわらかない。
湿疹がなおらなかったらどうやってたべていけばいいんだろうね。

あーあ、前なんて向けない。
前向きにがんばれ?
はああ?自分の顔がゾンビ、それだけじゃまだしも体も湿疹と粉と汁と色素沈着だらけなのに、
あぼーんしないだけでもじゅうぶん前向きだ。
これでも女だしw。女は見た目が9割5分w
だからみんな化粧やおしゃれに凝るんだろうし。


社会復帰のために勉強をはじめて資格をとろうとおもったけど、
お化けに仕事頼んでくれる人なんて みつかるかい?

それよりもなによりもこの顔、、、


体にいいもの食べてるし、生活だって規則正しいし、お薬ももちろん使ってるけど、
いろんな民間療法や漢方だってためしたよ。でも・・・・はあ^ 疲れました。
写真みるまではそれでも能天気に将来を夢見ていたけど・・・無理。


あ、そうだよな、ハリウッドに履歴書おくってみようかな。
それとも日本の映画会社にエキストラ、じゃなかった準主役のゾンビとしてやとってもらえないかしら。
エキストラじゃ薄給だからやっぱりがっぽり出演料いただきたい。


ハリウッドスター?
・・・せいぜい夏のお化け屋敷のバイトだろ。