来年はよい年に

もうそろそろアトピーから卒業したい。

健康になって、働いて、お金を稼いで〜。

おしゃれして〜。・恋愛・・そこまで望まない。

でも長らく連絡してなかった友達とも連絡を取りたい。

それには会えるほどに回復したいね。

目のためにのんでいた
抗生剤をのみおわった。
皮膚は抗生剤のためかかなりおちついているけど
いつもやめたあとのぶり返しがくるからきをつけなくては。


目の周り・・眉毛の周りは粉がすごいし頭も粉
花の周りも粉、いんぶまわりの湿疹と・・

これってさしろうせい湿疹じゃないのかな^

とお医者にいっても違うというし。



わからん・・。

でも健康な私、昔のように大口あけて笑ってる自分を
ビジュアライズ映像化していこう。


っとまあ、目の潰瘍で薬をいれるために鏡とにらめっこできるようになったのは収穫かな。

なぜなら
「おーなおってきたとおもってたけどまだまだひどいなあ。
至近距離でかがみをみるのは
遠めでめがねをかけずにみていたのとは大違いだ。

いまでも健康人とは程遠いのに、もっとひどかったんだし・・
欲頑張ってきたなあ。と

鏡を見てるうちに涙。


ほんと今年一年、いやここ何年か
絶望の中、よくがんばってきたよ。オペラ。

パチパチパチ!