年の終わりとアトピーと

左目は相変わらず眼帯。
経過観察に行ってる。
一応進行はとまっているのでほっとしてる。

ただ明日眼科のあと4日までお医者さんが休みなのがちょっと不安。

きちんと点眼しよう。


片目だとかなり疲れる。

目薬や軟膏をいれるのにさてはて、鏡をみなけりゃならなくなった。軟膏を目のなかにいれるのは結構技術がいる。

で、このゾンビ顔をめにしなければならない羽目に・・。

恐る恐る鏡を覗き込んだ。

抗生剤も飲んでいることもあり、薄い白い皮が目の周りおでこ、ほっぺ口のまわりの張り付いている。

おでこには何本かしわ。
目の周りもくぼんでる。

すごいよなー。きもいよなー。
この人って何歳?
若いのか年寄りなのかわかんないのに老けてるw


と自分でもおもった。


こわかったけど〜。これって慣れるもんねえ。

テレビのためしてガッテンだったか、高所恐怖症を克服するのは怖いと思う状態でしばらくならすこと。だったかな。
みたんだけど、そのときはへーっておもってたけど

実際自分の顔、いままであんなにさけていた自分の顔を直視することになれてきた。
まじまじと見れちゃう。

すごー。

でもハゲ頭はみてないんだよね。

これもなれかな。

遠目で。めがねをはずしてみたことはあるけど

まだらに毛が生えてるからこわいんだよね。

もう毛根やられちゃってるだろうし、

剃ってもらおうかなー。

でもそっても毛根あるところとないところと
まだらにはかわりがないんだろうけど。


ついでに坊さんの修行でもしてお経をよみにいって
アルバイトってのもいいかな?

だって生きていく道を考えなきゃね。

あ、でも片目でスクーターのれないかー。

目の視力はもともと悪いから、今回のことでまた悪くなってるとおもうんだ。

まあ、明るさがみえるのとみえないのでは大きな違いだし、
眼帯交換するときにみてみるとまあ、一応字も読めるから。
このままおちついてくれることを節に願う。

そしてさー、この何年もの大さっかいといってもいい月日。
年がかわって幸運期になりますよう。

来年はいままでためていた運がどどーと花開いて

新しいハッピーニューイヤーの幕開けだ。