乾燥してるけど・・・

アトピーのほうは乾燥中。粉が散る。
3日ほどお風呂にはいらなかったら 服をもちあげると粉が舞うし、肌もいつもよりかさかさ粉マイ状態になった。
で、お風呂にはいって あかくなってるところにステロイドをぬった。
でもねー、以前ならぬったくったんだけど、 量がちがう。あきらかに明らかに減っている。

それからお風呂。
去年だっておととしだって、一日だってお風呂にはいらなかったら 朝から乾燥で痛くてたいへんだった。
朝起きて一刻もはやくお風呂にはいらないと たえられないほど。お風呂にはいって水分補給したあとは
あがってから速攻にステロイド、ワセリンかヒルドイドのコース。
それさえもぬってから2時間ほどすると かわいてきちゃってざらざらになってしまう。

で粉がちりまくる。
また翌朝おなじことを繰り返すかんじ。


そのほかにも乾燥だけでなく、 あたまやわきの下などはじくじくしてるのでおふろにはいらないことには臭くって。


って事情だったけど 今年はかなりマシ。


今朝は朝起きてキュレルの保湿をしました。クリームじゃなくてローションのほう。