太りたい〜。

おとといお風呂のときに体重をはかったら36.8k!!
あせったあ。なんでー。体の炎症も一時ほどじゃないのになー。
先週風邪引いて食べるのがへっていたからかなー。
太りたい〜。体力つけたい〜。

15年ほど前はいまより15kもおおかったのに〜。
あんときゃやせたいとおもってたけど丁度健康的な体重だったんだよな。40k回復したい。プロテインのもう。


湿疹はわりとおちついている。
しかしどうもそけい部あたりと陰部まわりがねー。
ここのところおりものが多くてってか前からずーっとなんだけど、
3年ほど前産婦人科にいったら
局部がはれていて自然に出て乾くおりものがたまってしまって出にくくなってるから、オリモノがおおいように感じるとのこと。、
卵巣も子宮も異常なくほっとしたなー。

で、きょくぶにひかえていたすてろいどを塗ったりもするんだけど、
腫れてるしなんか塗りにくかったり、吸収率が・・ってなかなか塗ってない。

今日から塗るかなー。グリメサゾンと亜鉛化軟膏。


なんか腰がおもくってだるくって、
だからここ数日ぐったりとしてる。
たったりすわったりがつかれる。

貧血もあるはず。
鉄剤を飲むと、ニキビがでるから取るのをやめたんだよねー。
でもどうしても肌を作るためとか、生理で不足してるんだよな。
半年ほど前の結果も、HBはぎりぎりなんだけど、
血清鉄は20ほど、フェリチンも20と基準値内だけどひくかった。

昨日は姪っこたちがきて一日つきあったけど、
帰ったらぐったり。帰る前からソファーにすわることが多かった。
子供は元気。お母さんは健康じゃなきゃ大変だ。
外はお散歩につれていくことや、トイレの世話、洗濯、お母さんづきあい、PTAとさまざまな行事もある。
体力がいる。


そしてアトピー外見がママつきあいに与える影響もあるだろうな。
おしゃれなママさんだと友達も作りやすいだろう。
やっぱ粉ちらしたり汁たらしてたりじゃーねえ。

ふー。まー子供をもつことはないだろう。
とてもアトピーもちで出産は無理だ。子育ても大変。
今でもちょこっと素手で水仕事すると手があかぎれだらけになる。

ってか結婚ってハードルもあったwww


まーね。
今はなにより健康第一だ。

やっぱり花粉のせいか赤みはおちついたけど顔のざらざらも・・あり。
頭の皮がたくさんおちる。


お薬サプリメントもときどき忘れてた。きちっとのもうね。