枕に血がつかない幸せ

ここのところほーんと枕に血がつかない。

以前は毎日朝おきると枕カバーが膿の黄色と赤黒い血の色だらけだったのにね。感激。

ただ耳汁
はでるので、その膿と、耳周りの湿疹の血がちょこっとつくことはある。はー、でも一日で枕カバーが「見事」になった日々が長く続いたことを思えば天国だ。

ついでにシャワーを浴びても頭がいたくないんだよね。
かさぶたや化膿があるときはタオルを口につめてたもんなー。


今なぜか左腕が肌ががさがさになってきてる。
思えばこのがさがさ状態の硬い皮膚が全身だったんだよ。
それがほとんどやわらかくなってたこのごろ。
また一部が復活したことで思い出された。

すごいなー、回復してるじゃん、私。


昨日は珍しく半日で歩いた。体力ももどってきてるね。
でもそうしたら、脇のしたがじくじく〜。
洋服で圧迫されたのか汗で皮膚がやられたのか、

あのいやーな臭い、と黄色ではなかったけど、透明の汁がでてました。
そして半日歩いたことで左足の爪回りが〜!!
今朝おきたらなーんか痛いとおもったら、薬指回りがはれてるよー。


急いで抗生剤フシジンレオを塗りガーゼをあてたけどね。
まだ痛い腫れてる。抗生剤はいや〜。


なぜなら抗生剤を飲むとどうものんだあとオリモノが多くなる。
のんでいる途中は減るんだけど、そのあとが、おなか回りも重たくなるし、あちこちなーんか体が調子悪くなる。

でもいたいよー。はれてるぜ。
あした皮膚科いくかなー。


あとやはりそけいぶまわりは〜。
パンツの線がだめなのか、あとはアソコが湿疹ではれてるから
オリモノがうまくでなくてたまってしまいかゆくなるのか。

うーん。

でも股股回りというかやわらかいところがやられる。
手も薬指と中指のあいだのやわらかいところがわれてるしなー。

足指も油断するとだめ。

うーんもっと健康になりたい。

ってか普通の容姿になりたいよー。