GW

4月後半のGWは実家の仕事で一日でかけた。
半日歩いた。いや、歩けた。帰って来てバテバテだったけど。
次の日、足の薬指や小指の爪回りが赤くなってて数日いたかったので
化膿止めをぬった。

で、GW後半、天気よかったよね。
そしてそこで私は「退屈」をかんじたのだった。

あー、暇暇、でも長らく付き合いをことわっていたし、結婚してる友人が多数だから、でかける相手もいない。
まだ鏡をみると「まだらやけ」みたいな顔をしてるから、いざ友達とでかけよう!!!と積極的に行く気にはならないんだけど。


でも「退屈をかんじた」のは確か。
びっくりだね・・・。すごいよね・・・。

そこでふりかえってみると、ながらくでかけないGWをすごしてたんだよね。
それも天気がよくても寒くて、風にあたるのもつらいから、
でかけるなんてとんでもない!っていうような具合だった。


すごいな、進歩したよな。と感慨にふけった。

さて、これからどうしようかなあ。仕事復帰のための勉強でもするかなとか考えた。

と、油断してたところ、皮のソファーで昼寝をしたら・・・

おきてしばらくして顔がかゆい・・・赤い・・・


そう蒸れちゃったらしい。げげげ、油断たいてきだあ。

ということでここ3日ほど顔のかゆさにたえてきた。
顔だけはすてろいど使いたくないんだよね。
といいつつ耳の周りにはつかってるけど、
顔につかうとてきめんにあとで汁になってかえってくる。

がまんがまん。どうせ外出しないし。


あと右肩からひじにかけても皮がむけてがさがさの肌。
そして太ももの内側も赤灰色で皮がめくれて白っぽくなってる。


今日はがさがさの気持ちわるさで半日ねてました。


とほほ。

次に具合がよくなったとき、退屈を感じたときは迷わず外にでかけよう。
図書館でもいいし、デパートでもいいからさ。

デパート・・・洋服かいたいなあ。
でも鏡こわいなあ・・。

粉がちらなくなったら、新しいTシャツからパンツからそろえたいなあ。

今はまだ粉がちるから、着古したものでいいや。


なんておもってるといざ出かけるとき洋服ないのよね。

今はコーデュロイのパンツ1本と、長袖薄手セーターが外出するときの格好。

こればっかりw

ま、医者と歯医者にいくぐらいだしw


この夏は洋服を買おう。


がんばろう。