医者通い

11時から12時すぎまでアルファリボ酸の点滴を打ちにいった。
ビタミン剤もはいっているので、点滴をいれるとふわっとビタミンのにおいが体から臭うのがわかる。

点耳薬をもらい、歩いて近くのデパートへ。
なんと2時間ほど立ち読みをしていた。もちろん本も購入。
ぷらぷら歩きながら本を見るなんて久しぶりだ。
本屋さんは自分で本を選べるのがいいね。

ずーっとネット本屋で注文したりしてたけど、
それだと中味がわからないから、はずれの本も結構ある。

読みたかった本を店頭でみかけてちょっと読んでみると、
買わなくってもよい本だったりして、なんかやっぱりリアルでみてからか痛いなーとおもった。

しっかし地方の市だから、都会ほど本の品揃えはよくない。
私が来れるのはこのデパートの本屋さんだなー。

ときどき立ち読みしに、いやww、本を買いにこようっと。
12時40分から2時40分ぐらいまで本屋にいたんだよー。

ずーっとたっていた計算〜。
そのあとバス停まで歩きバスにのって、目医者へいった。

目の角膜も傷がついているからずーっと通ってる。
今回は瞳孔を開いて網膜も検査してもらった。
異常なしでほっつ。

目医者が終わると、もう4時半で、バスで家路に。

家へ帰って、夕飯を食べたら眠気に耐えられず、7時から9時半まで爆睡。

そしてさっき起きて、歯磨きをした。

明日は歯医者。

葉を磨きながら鏡みたけど、
やっぱりねー、歯茎が後退してるし、歯の色も変色。
にっとわらってみたけどきもいなー。
顔の色もあいまって、
絶対恋愛できない顔。
さてどうやって食べていくか、生き抜いていくか。
この顔で出来る仕事は??

よく考えてみれば、歯茎も粘膜の一種。
体の皮膚や目の皮膚(角膜上皮)なんかもあれるんだから
粘膜もあれてもしかりかもね。

だから胃腸の粘膜もあれて、食べても消化吸収がうまくできないのかもしれない。

今朝の体重は38.3kだった。
40kになりたーい!

ま、今日は12時半ぐらいから3時近くまでずーっと立っていた、歩いたりしていた。それが痛くもなく無意識にできたこと、よかったと思う。

ふーふーいわずにあるいていた自分にちょっと感激。


そして相変わらずのキモさを自覚してちょっと落ち込む。


まーね。ぼちぼちいこう。