今週は春の陽気

今週月曜日からは暖かく最高気温が19度付近。
夜も氷点下にはならず、うれしい限り。

22日は、久しぶりに外食にでかけた。
日本料理やさんで、母と、お客さんと3人でランチ。
3000円!のランチなんて久しぶり・・もっとも外食自体めったにしないけど、
そこは美味しい料理屋さんで大満足。
でもおしゃれしていかなきゃいきたいとこだけど、、やわらかめのスラックスにセーターというカジュアルないでたち。おしゃれをするのに気力と体力がいるのよね。身体も乾燥でぴきぴきしていたかったし。そけいぶまわりはじくじくしてたし、どうしようか迷ったけど、以前から予約がいれてあったので出かけました。
カウンターだし〜、ま。いいか。

その後、大型SCへ。そこもできて2年ぐらい経つところなのだけど、初めて足を踏み入れた。
ざざーっとみてまわり、別に買うものもなく。というよりちょっと皮膚がすれてきていたかったから、見てるようでみてなかったかも。

で、4時ごろ帰宅、疲れて転寝。

23日火曜日、もー朝から乾燥ぴきぴきで体中がいたく、保湿剤もほぼ使い切っているので保湿のいれもののふたについてるクリームを掬い取って体に塗る。備蓄wしていたステロイドも使いきり。

頻繁にため息をついてた。
こりゃだめだー、保湿クリームだけでも手に入れなきゃと、一発奮起、
父に知り合いの耳鼻科に送ってもらい、そこで鼻のネブライザー、アルファリボ酸点滴をうけ、
ヒルドイドと点耳薬をもらってかえってきた。
30分ぐらいてんてきをしてつらつらと眠りにはいっていた。
それがよかったのか、帰りはちょっと歩けた。
おっ!これは・・と、暖かい陽気でもあったので、バス停まで5分ほど歩きバスにのり、
その後、自分が降りるバス停の2つ前で降りて、700mぐらい歩いて帰った。
やっぱり皮膚はすれていたかったけどね。歩けるとき、歩けそうな気分のときに歩いとこうとおもったのだ。

で、かえって、ひとやすみしたあと、体をひきづるように布団にはいり、
6時ごろから9時まで爆睡。寝起きはすっきり。
起きて夕食とプロテイン飲んだ。
たんぱく質補給!
11時ごろから朝の9時まで爆睡眠。


体が痒い・・というより痛い・・小さいきずがいっぱいついてるんだろうな。
だってこのごろの落せつがすごいもん。
はーよく散るねこの粉。痛いのが増すと痒さがわからなくなるね。
痛いのも痒いのもいやだけどね。

とにかくねまくったのがよかったのか、翌朝からだが少しだけ元気になってた。
でもまだまだーで。

昨日水曜日はテレビ観戦でスケートみて。
お店はお客さんは来ない・・自宅にいる人はみんなテレビでオリンピック観戦ね。

お客さんがこなくて、ほっとしてる私。体がついていかない・・・。

夜はお風呂にはいって、保湿クリーム塗って、ステロイドは残ってるのをはさみできって、搾り出してじくじくしてるところにぬって、眠った。

今日は皮膚科にいってきた。

ここ数日暖かいころとも幸いしてか、やっぱり保湿クリーム塗って保護したからか
少し乾燥がおちついてきて、
なんとか小康状態になってきていてよかった。


皮膚科でもらってきた薬は次回。