メモみつかる 2年前の体力

一応ミクシにアカウントをもっているのだけど休眠だった。
で、2年前膠原病とわかってから、初めのうちだけ(2か月坊主・・)記録しておいたのがみてみたら。



2012年10月の日記より抜粋
>150?。体重が35.5。
ここ数年37〜38k台だった。
今年に入ってから36〜37k台に。
この夏の暑さ、食欲はあるのに、ついに35k台に突入してしまった。
アルブミン2.4〜2.7ぐらいを行ったり来たりしてるし、A/Gは0.4.
やばい。やばすぎる。 力がでない。

>昨日は昼間も2度も寝たのに夜も12時〜8時とねてしまった。だるいんだなー。
入院もできそうだけど、その前に片づけしなきゃと踏ん張る。



>昨日は一日よく眠った。
朝10時半から12時半。 1時半〜2時半。
4時半〜6時。 7時〜9時。 夜11時〜朝8時。

なんでこんなに眠るかっていうくらい。
肌寒かったから眠気をさそったのか。 食っちゃ眠り・・・。
お店のお客にコーヒーをたてる力もなく。母任せ。

叔母が「義母90歳ったら一日寝てるのよ。廊下でもどこでも寝ちゃう」といっていたが私も同じだ。
アルブミン値が90歳なみに低いから、さもなん。


>体力がない。 なんとか郵便局と、ドラッグストアに行ってきた。

>今日は胸部CTをとりに行った。
結果は来週の月曜の診察。 その結果入院かな。
血液検査、夏は10あったCRP、先月は7台。
さて今月は・・・。ってこんな高い値のCRPだと本当は入院なんじゃ?って数値だよなー。
毎日だるくて寝てるほうが多いから入院したほうが楽なんだろうなー。 温度一定で、堂々とパジャマでいられる。

治療法っていう治療法がないらしいしー。
どうなるんだろうか。


昼間熱をはかったら37度。 夏場は38度行っていた。
皮膚の発汗ができず熱中症状態だったのかね。
涼しくなったから体温もさがった?



以上が2年前の10月。
はー、すっかり忘れてたけど、倦怠感半端なかったんだな。
今は昼寝もしてない。日中起きてる。普通に動ける。
居間に来客があっても「えー体辛いにマジ?店で話してくれ 」とも思わなくなった。
今日はまた母が外出中。自宅兼店舗の店番ができるようになるまで元気に。
と書いてるうちに、居間へ古くからのお客様(60代)。
お茶をだしてお喋り。
見た目も年寄なら、話も60代に合わせられるようになりました。


店の照明は暗めなうえ、常連さんが主で私のアトピー顔はわかってるので できる店番。(といっても店に来客は来ない日もある・・)
これコンビニだの、スーパーレジとか、明るい店内の店なら絶対不可だよな。
お客さん引くこと確実。商品に触ってほしくないと思っちゃうだろう。

やはり今服用中の薬は強いだけあって、体に効いているんだな。
副作用はも徐々にでてきて半端ないらしいが(汗)


やっぱり日記は付けとくもんだね。

日記の引用続く。