去年の夏に比べれば

疲労感、倦怠感、手足の重さ微熱などの症状は落ち着いているのよね。
さすがプレドニン。さすが免疫抑制剤
去年やおととしの夏はCRP炎症反応も高かったこともあり、夏は汗もかけず熱がこもってしまい部屋の中でさえ、7・5分、外へでれば体温8度。
今年は外出もOK外へ出ても上がっても、体温計チェックしなきゃと思わなかった。たぶん七度五分はいってない。
もう平熱が7度近辺みたいなことあるから、熱には慣れてる。

昨日は朝から電車に揺られて一日東京へ。
どうしても行きたいところに行ってきて、帰りには
ついでに新宿のデパートもよってきました。
京王デパートは比較的年齢層高めだから
年寄20歳?高くみられるオペラも溶け込めた??


ちょっと股関節がいたかったけど(プレ副作用?骨大丈夫か?汗)久しぶりの1万歩越え。
朝7時から夜7時まで、元気にかえってこれました。
今朝おきてみて大丈夫。


電車の中で行きかう人々を見る。
フィルター越しにみてるみたいな離人感がある。
生きてるのか、私。

年に2回の日帰り県外仕入以外は、病院、駅ビル、ドラッグストア、スーパーぐらいだったから、
ああ、私が閉ざされた闇の墓にいたときも世界は動いてたんだよね。 
病気懲役長かったから(まだ実刑中?)。
毎日ワクワク!生きてる!と実感できてたのは遠い昔。
皮膚病が悪化してから10年ちょい余り振り返ると長い空白。
体調皮膚の調子などがおちついてくると、
その実刑中にもっと何かできたんじゃないか?と思っちゃうけど、
やっぱりそれだけ体の炎症があって精一杯だったんだよ。


ホントそろそろ出所したい。

あー、あと、4月から始まった耳鳴りがひどい。
数年前からキーンという高い耳鳴りがあったけど
そこに低いボー、ゴーっという耳鳴りが加わった。
朝起きたとき、夜寝る前は特にひどいんだけど、
日中も続く。
長年耳の湿疹もあり、耳垂れもあり点耳薬はつかってたんだけど、痒さでかきこわして、耳穴も狭くなっている。
それで医者でも鼓膜もみることができないから難聴気味だけど、そこへ耳鳴りだもん。

突発性難聴?とびびって、医者にいったけど
点耳薬をもらい、 数日後から耳鳴りがはじまって
今度は大病院にいってみたけど、突発性難聴ではないといわれたのだった。 ごーっという耳鳴り。
たまに吐き気がする。

どうか耳鳴りがこれ以上大きくなりませんように。
プレ免疫抑制剤の副作用もきませんように。

神様仏様ご先祖様。
いい子(おばさんですがw)にしますから
よろしくお願いします!