水曜夜から抗生剤

歯肉がはれている。鬱っぽくなって歯の手入れがおなざりになってたこともあるだろうし、運動不足(できなかった)で血流不足にもなっていたんだろうね。あと歯医者は9月にちょっと通った前は ながらくいっていなかったから。(顔みせたくなくて)

でも顎の下のリンパがはれていて ちょっと歯茎から血がでてるので
抗生剤をのんでおちつかせることに。

せっかく抗生剤をのまないようにとおもったんだけど。

でもこの腫れ(ちょっといたい)をひかせないとどうしょもないもんね。

歯も大事にしないとね。

ってか自分を大事にしないとね。

絶望のどん底にいたから自暴自棄にもなってたからね。


あ、それから風邪気味。 風邪だからリンパもはれて歯茎もはれてるのかも。 

肌のほうは落ち着いてます。
抗生剤をのみあじめたこともあるけどその前から。

しかし抗生剤をのむので
 ちょっとほかのサプリメントをお休みすることにしました。

整腸剤カルシウム 亜鉛、など。 

さtえどうでることか。


今年もあと2週間。

・・・はやすぎる。 私の1年はなんだったんだろう?
いやここ○年・失われた○年。 絶望の○年。


でもやっぱり 生きて生きたいみたいだ。
どうやって食べていくかが問題だけどね。

さて歯をみがいて。おやすみなさい。 今日は遅くなってしまった。