アトピーとおしゃれと

昨日ふと気づいたら 腕の内側にぼつぼつぼつぼつと細かい赤い湿疹がでてきていた。 すわっ。このごろサプリメントさぼってるんだよな・・
やっぱりのまなきゃだめか。


といってもいつまでのみつづけていいものかわからない。
こういうことをアドバイスしてくれるお医者さんがいてくれるといいんだけど

お医者さんに 亜鉛のむ といったら ふふっ「飲んでもいいけど」と鼻で笑われたんだもん・・医者としちゃみとめていないろうな、 鉄や亜鉛の不足が肌に影響するとはね。

いや認めたら アトピー患者激減しちゃうから???そんなことないよね?



で、ふとももの上と内側もあかくなってたので お風呂あがりに
リドメックスとヒルドイドの混合剤をぬった。 これはリドメックス30G
ヒルドイド60g ステ1:保湿剤2の割合の混合で 1月5日から使いはじめて
あと3、4日はもちそうだ。


うーん、1年ほど前までは リドメックス40gヒルドイド20gという
ステ2:保湿剤1 の割合のものを 2便つかってた。


つまり以前は 月にストロングのリドメックス80gつかってたのが
今は30gですんでいるということ。

80g→30g。





そのほかに亜鉛化軟膏とリンデロンVGの混合剤もじくじくした湿疹につかってるけど

こちらも
リンデロン50g亜鉛化軟膏25g のステ2 亜鉛化1の割合で一瓶半ほどつかってたた。 リンデロン75gぐらいだ。

今の一瓶はリンデロン30g 亜鉛化軟膏30gの ステ1 亜鉛化1の割合になってる。 でもやはり一瓶じゃたりなくて一瓶半ほどつかっちゃう。
つまりは  リンデロン45gぐらいかな・


ま75→45gにへったというわけ。



そのほかに頭につかってたリンデロンVGローション10gを つきに5本から10本!(50g〜100g!)つかってたんだもんな。


それが今は頭のかさぶたもほぼとれて
朝起きても枕カバーがちだらけ膿だらけということがなくなり、
枕カバーも 血のあとは2,3のみ!!ということで
リンデロンローションは 月に1、2本 10g〜20g。


りどめっくす  30g
リンデロン   45g
リンデローション15g 

90g。うーん 5gのチューブに換算すると18本か。


まだまだ普通の人にくらべて大量だな・・・。

でもかなり減ったな 祝!

キンダベートとヒルドイドの混合ももらってあったけど
冬は乾燥が激しくなるので あえて使わず ストックしてあった ワンランク上のリドメックスをつかってた。


つぎはもらっておいたキンダベート30gとヒルドイドの混合
にうつっても大丈夫かな?
でも腕の内側の湿疹が もりあがってるから  ステロイドのランクをさげるのは あぶないかな・・。ふともももね。


じわじわとソフトランディングをしていけばいいよね。

あせってもしかたないもん。






あと指先の湿疹というかひび割れが痛い。PCうつのも結構ひびく。
皿洗い?もってのほか。 長いことステロイドをぬるのに指先をつかってるから皮膚が弱くなってるのかな・・・。暖かくなればマシになるかしら・




ところできょうは母と知人とフレンチに♪外食にでかけたのだが
長らく外出してないので 洋服がない!!!

みんなワセリン漬けだしw セーターもユニクロ1000円だ。
おまけに着古したかんじ。
洋服を買いにいくと自分の姿を鏡でみなきゃならないので めったに買いにいかないし、第一外出自体出来る状態じゃなかったからね。

今年は暖冬だったこともあり ネットユニクロwで買い足したものもない。


一本もってるコーデュロイのパンツと、黒のセーターに帽子をかぶってでかけた。出かける前に鏡をみたけど グロすぎてため息。
最悪期からかなり回復してるはずなのに・・グロい。

これでもこのごろ「あーよくなったね」って言われるんだ。


はは、はは、 
まー以前はもっとぐろかったんだよねw



あーあ、これでも昔はマニキュアを30本ぐらい揃え
スカルプチュアして赤い爪にしたりフレンチマニキュアにしたり、
香水もポアゾンとか カルバークラインつかったり、

仕事服はピンキーアンドダイアンかったり エポカ(だったかな?長らくご無沙汰で忘れた)のパンツスーツ。

頭はスパイラルパーマとかしてたんだけどな。

メークはトニー田中(はやってたんだよね)のファンデーション。
基礎化粧品はランコムアルビオン




ま、今の姿からは想像もつきません。
ここ何年かの知り合い、実家のお店のお客さんには ひどいときと今のゾンビの姿が私なんだよね。

そして昔からの知り合いでも近所の人でも 昔の元気はつらつの私の姿なんて
すっかりわすれてるだろうな、今の姿がインプットされてるんだろうな。

おしゃれ気もなにもない ダサい子にうつってるんだろうな。

もうながいもんこの姿になって。


もう長いもん 着るものまで頭がまわらなくなって。

なによりワセリンとくすりでべたべたしちゃうから ユニクロコットンが安くて一番。

それでもって無職なもんだし、ユニクロのセーターやシャツでさえ買うのに躊躇してしまう。どうせ洋服がすぐくすりづけになって洗っても湿っぽく汚れたかんじになっちゃうから もったいなかったし。

医者へ行くときぐらいしか外出しなかったから ほんと洋服いらなかった。


今日 レストランにいくことになって唖然としたわけで。

普段着のおしゃれができるようになりたいな。

ってか 洋服新しくしたいなー


とりあえずユニクロでいいから。新しいもので。



うーん、でもまだ軟膏つかってるからな。 下着代わりのT−シャツはすぐだめにしちゃうことは目にみえてる。  上着も頭から粉がちるし
ちょっと軟膏ついたりしてしまうしなあ。


と また買うのに躊躇しちゃう。

でも 春になったら 新しいのを買おう。パンツと長袖コットンカットソー
なら1万あれば 揃うよね。 そんなにでかけないから一式でいいの。


ユニクロに足を運んで、実物見て買うかな・・。
でも鏡あるからな・・・
ネットかな・・・
やっぱ 手でさわって材質たしかめなきゃ。

出かけて でも鏡をみないで買うことにしよう。

あ、新しい帽子もかわなきゃな。

今の帽子この冬ユニクロでかった1000円の帽子。 
帽子もな、髪の毛あればかわいいんだろうけど
なくてかぶると 不気味なんだよな。

バンダナのほうがまだ格好がつく。
新しいバンダナを買おう。






とりあえず 今日も ステと保湿剤ぬってねようね。

この湿疹が爆発せずにおさまりますよう。

整腸剤やサプリメントものまなくちゃ。