アトピーと社会復帰。

あーもう10日も日記かいてないや。毎日はやすぎ・・・。

近況。
耳の中の湿疹。夜ねると汁がでる。
手湿疹。指がわれる 指の股もわれるちょっとじくじく。
水仕事はじめたらてきめん。

そけいぶの湿疹あいかわらず。
生理だったりしたので・・。 パンツのゴムのところとか
あそこの湿疹をパンツの上からかいてしまいはれてるんだよね。
だからおりものがうまくでれなくて そのおりものでかぶれる。
じくじくしたりするからパンツは一日2度替えます。


あと寝入りばなとか 寝起きとか もーちょーうかゆくなる。
夜中にといれにおきようかなとか思うと かゆくなりかいてしまう。

あー嫁にいけない。
だれかと寝るなんて無理無理。

ってまーもう 顔だけでも無理だけどw


あと足の指の股の湿疹もね。 じくじくしてくる。


そして頭。かさぶたは減って さわったところおおきいのが2つぐらいで
枕に血もつくこともなくなったのですが、

とってもとっても乾燥して 皮がおちます。 フケっていうのか?

しろうせい湿疹ってやつかなー。 もうきをつけないと洋服まっしろけ。
パソコンのキーボードも 粉だらけになっちゃう。

ま、じくじくしてたときよりははるかにマシだし、
シャンプーするのもいたかったもんね、あのとき。

今はらくらくしゃんぷーできる。
おふろにはいるのは 足の湿疹やそけいぶのしっしんでやっぱりいたいんだけど
全身がいたかったあのときよりはマシ・



全体的にマシなんだけど マシになってるゆえ
一日おきていられる体力ができてきたゆえ、
社会復帰をどうしようとかんがえて 気分がダウン。

鏡みれば ふつうのOL−って年でもないな事務員になるには、無理。
お化粧もできないし、すとっきんぐもはけない。パンプスも足の爪回りの湿疹のため無理。  おまけに頭から粉がかなり散る。
清潔感が維持できない点で 社会人として復帰は???

飲食店? 営業? なお無理清潔感が命。

はー なにができるんだよ、自分。
どうやってたべてけばいいんだ???


長らくあってない友達にもあいたいけど
この顔じゃあいたくないよ。(ひどいときよりマシだけどやっぱり元気なときと違いすぎ)

だから 孤独。
ゆえにパソコンで孤独を癒すこととなる。

でも元気になってきたから パソコンにもあきてきてる。

んー ソーホーで家でできる仕事ってないのかな。

実家の仕事も 客商売だから やっぱりこの顔じゃ無理なんだよね・・・

体の乾燥と湿疹がおさまって すくなくともまともな服、おしゃれができるようにならないと なあ。


ってことで あせっちゃいけないよね。
よくなってきてるんだから。
ここまで時間がかかったんだから

いまさらちょっと急いだところで仕方ない。
じっくり考えよう。

さ。バナナと牛乳のんで 元気を出そう。