アミノ酸

寝る前にときどき
ホットミルクにビタミンBコンプレックス アミノバイタルを飲んでる。
ネットで教えてもらったんだけど 肌がやわらかくなるっていうから。

うーんプラシーボかもしれないけどそんなかんじもある。
蜂蜜をいれると効果的なんだって。 蜂蜜もかってきたけど
アミノバイタルだけで十分に甘いからいれてない、でも今度からいれよう。

アミノバイタル高いこともあり時々しかやってないんだけど

お肌をつくるのに大切なのがたんぱく質プロテイン


そう 皮がむけて再生するのにたんぱく質が必要なんだよね。
それにその酵素として亜鉛がいる。 で私の肌は何度も何度も赤くなったり汁がでて はがれ 脱皮してるから たんぱく質亜鉛もたりなくなって
だからいっそうなおらなくなった。
それでこんなにも長期化してしまったんだね。

本当にたしかにミヤリサン、亜鉛シナール(ビタミンC+パンテトン酸)
ビオチンを複合的にとりはじめてから肌は回復してる。
そしてオリゴ糖をとったり たまに キリンノアレをのんだりして乳酸菌をふやすようにした。(今ノアレはのんでないです。高くって続きません。おいしいんだけど)

これミヤリサン抜きには無理だったと思う。(時にわかもと)
ミヤリサンは腸内細菌を増やすのに役にたってる。

何回も炎症をおこしてるから そのたびに抗生剤を飲んできた。
だからそのたびに体の炎症はおさまっても
おなかの腸内細菌も死んでしまい、その結果 胃腸での消化吸収能力もおち
たべても栄養が吸収されなくなってしまったんではないかと思う。
腸内の皮膚?も炎症をおこしてしまってたかもしれない。

で 亜鉛は腸内の粘膜の炎症をなおすのにも一役かってくれて
そして そこにミヤリサンやその他乳酸菌とオリゴ糖デ腸内細菌が復活。
やっと体に栄養がまわるようになってきたのではないかとおもう。

で昨日はプロテインも買ってきました。これから毎朝牛乳にとかしてのんでみるつもり。 太りたいし 肌も回復させたいし、 爪もぼこぼこだから
爪もたんぱく質だからプロテインをとることでたすけになるといいな。

血液検査の結果 私のTPは高く、アルブミンはひくかった。
アルブミンがひくい つまりは栄養失調状態。 でも総タンパクのTPは高いから栄養はありそうにみえるところがみそ。
TPが高いのは炎症反応のグロブリンが高いからTPが減ってないどころかH、高くなってしまってた。

こんど血液検査をするけど アルブミン増えてるかな?TPはどうだろう。
炎症反応のCRPがいつもいつも高かったけど少しはさがってるかな。
とにかく 異常値だらけの血液検査の結果が少し収まってくれることを願う。いや少し肌の回復してるからおさまってなきゃ 別のなにかがあるのかってことになっちゃうから 下がってておくれ。

次に病院にいったら血液検査をする予定。




今お世話になってるお医者さんで アルファリボ酸点滴を売ってもらってる。去年の9月ぐらいから。本当は毎週いければいいんだけど月一回から2回。
肉体疲労時にも効くとか。 アルファリボ酸は健康食品としても人気らしいけど やはり点滴のほうが吸収率がよいらしい。
金曜日もアルファリボ酸とビタミンBとCをいれた点滴をうけてきた。

点滴をうつとすぐぷーんとアリナミンの香りがする。ビタミンの香り。

で なんかうつと打つ前より帰り道元気なきがするんだよね。
鬱気分もちょこっとはれて。

がんばって毎週通うぞ。