調子付いて

このごろいろんなことができるようになったから
物置の片付けを手伝ったりした。
ホコリをかぶったからだろうか昨日は夕方になったら顔が赤くなってた。あと半そでをいたのでその外へ出ているところも赤くなってた。
今日もまだ赤い。


はー。やっぱりほこりが多いところでの活動は無理だ。

あと耳の周りの湿疹。
耳の上とか周りが、まるで気からでる樹液のように黄色いかたまりができている。

無意識にさわってしまうこともあるだろうし、目がねをかけてるからもあるだろう。
寝ているときに横向きに寝たりしちゃうこともあるのかな。

私の耳は黄色く赤く、黒く・・・泣。

寝ると耳の中から汁が出てくる〜。


そして汗の季節、やっぱり間接の後ろ膝裏とかわきの下とか
指の間とかは要注意だ・

今も左手の薬指のところの指の股とかがきれてるし、わきの下も切れてる。

まーおととし、そして去年よりはずーっとマシなんだけどね。

アップアンドダウンがあるなー。
遅々とした歩み・・・。

もうここまできたらあせってもしかたないね〜。


お風呂からあがって、リドメックスとヒルドイドの混合を
腕と足に塗りました。

赤くなってる顔にはなんにもぬらないことにした。