むなしい

なんだかむなしい。回復してるとき、いろんな夢をみるんだ。
天気がよいと出かけたいと思う。

もうきづけば子供たちは夏休み。

私の年齢なら結婚していて小学生ぐらいの子供がいるのがふつうだろう。
家族で旅行にいったり、他の家族と一緒にバーベキューへいったりと、
そんな生活、社交もあるんだろう。

ふときづくと、
私にはなにもない。

長い闘病生活、失った時間は大きい。

友達もだ。

結婚した友人が多数となり、彼女達は彼女達の新しい生活、新しい出会いがある。
独身の友人も仕事に忙しく、また他県にすんでることもあり、ときどきのメールぐらいだ。


なにより、私自身が友達にあいたくはなかった、この姿で。

しかし、ここんとこ湿疹がちょっとおちついてみて

ふと鏡をみたけど、やっぱりきもいよ〜。

普通の人とは明らかに違う灰色の肌の色、くぼんだ目と目の周りの色素沈着、
歯の色も悪くなったなあ。
もともと出っ歯なんだけど。

でも元気なころは出っ歯なりの笑顔があったけど、
今は歯も歯茎もそして肌の色も、状態もryなので、
笑うとなお、きもい。


愕然とする。

若くない、健康でもない、お金もない、仕事もない、友達もない。

その他ないもの尽くしでwww

でもこの状態をうけいれていかなきゃね。

体は動くようになってきてるんだし炎症も以前より格段におさまってきてるんだから。


もうさあ。父のおくさんとまでおもわれちゃったぐらいふけちゃったんだから

やっぱり開きなおるしかないじゃん。


ないないづくし。マイナスからの再出発だ。えいえいおー!

なんとか這い上がっていきていこうではないか。