一日でかける

24日の火曜日、知り合いのところにいくために一日でかけた。
朝7時半ごろ家をでて電車にのって、乗り換えて3時間あまり。
しばらく知人宅に滞在して、外でお昼をたべて、夜8時ごろ帰宅。

この日は元気だったのだ。
階段の上り下りもすいすい、そけいぶの湿疹もおちついていたのでパンツのゴムのまわりがいたくなることもなく、わりと快適に一日がすごせた。

階段がすいすいのぼれたり駅でも土産物に目がいったことなど、ちょっと外への好奇心?というか気持ちが向かうこともできたのも体調がよかったからだろう。

で、帰ってきて、お風呂にも入らずにばたんきゅー。汗かいたのにまずかっったよな。
でも翌日水曜日は別に皮膚に異常もなく、ただ左足の小指の爪がぷかぷかして周りが化膿して、
水曜の朝になっていたさにきづいたことw
で足指のところも汗でじくじくしてしまっていた。
で足をあらって薬を塗るが、小指のつめが半分浮いたままだけど今日のところは切るのもいたいのでガーゼでとめておうた。

水曜日は一日うちで〜。とってもとっても暑い一日だし、足の指まわりが化膿してるし、外へでなくて正解だった。

木曜日もうちですごす。足以外の皮膚ははおちついていた。
水曜の夜お風呂に入ったときに一杯アカがでてかえっていつもよりやわらかいところがふえてたし。

金曜日、歯医者の日、
とっても暑い一日で11時ごろ歯医者へ。
父におくってもらい車をおりたところ、そこはもうあつすぎて、もうついたときにはふらふら・。
で歯医者さんで歯の点検。
こんなに暑いと治療に通うときに湿疹がわるくなってもということと、
奥歯にブリッジをいれるのに、もういっかい歯石をとったりしなくちゃいけなくて、
保険でみるためにはしばらく日数をあけなければならず、11月ごろまで歯医者はお休みとなった。
幸いむし歯の治療はすんでいる。あとは歯周病を悪くしないようにブラッシングをしっかりしておかなきゃ。


で昨日土曜日、
朝からなんだか体が粉をふいたところと、じくじくしてるところと。
昨日はお風呂にきちんと入ったし・・・。
顔もざらざらしてる。おなかは赤いしざらざら・・・
すっごい気持ちわるっ。
こんなのはむかしにくらべれば、炎症なんてかるいはずなのに、
おでこやほっぺはさわるだけで粉がちるし、耳のまわりは樹液がたまってるしw
足の膝裏とか、やられてる〜。暑いからねえ。汗がたまりやすいところはやっぱりだめなのはわかるけど、
ほかのところの乾燥はなぜなんだ?

ん?調子がしばらくよかったからサプリメントをやめてた。

それかなあ?

今日の日曜は選挙。
やっぱりほっぺはかさかさだし、肩のあたりもざらごわ。皮がむけてる。
そけい部まわりもじくじく。膝裏も赤くなって汁。
こんなときはひざをまげてがにまたであるくってことになるw
それでもとぼとぼ歩き。ってかいたいところがすれないようにあるくのは結構大変なのだ。
痛さにふーふーいったりする。


ということでとても徒歩8分ぐらいの投票所まで、あるいていけないので車にのせていってもらいました。


投票はしてきた〜。
どこに?って改革といいつつ、改悪ばっかりしてるところには
いれませんでした。