抗生剤

右足の親指のつめが巻いていて痛いので、抗生剤をのみはじめて5日。
金曜日には医者へいって、爪のすみをきってもらって痛みはおさまった。
伸びるのまでまてなかった。靴はくのもやっとだったから。
でも爪の右側はきってくれたけど左がわはそのままだったらこんどはこっちがくいこみはじめて
ちょっと痛い。自分できるかな・。

爪もガーゼをまいてるからか、ふやけて白くなってるし、ちょっとぷかぷかしてる。
はがれるかもなー。


抗生剤をのんでいるから湿疹はわりと落ち着いている。
でも炎症がとれるからか粉は散る。

今はその他のお薬はお休み。

また抗生剤をやめたら復活する予定。


あと手指もさむくなってきたからひびわれやすくなってきた。。